アクセスランキング

              笑う門には福が来る・・・らしいよ

  ヘッドライン!! ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━ !!  

☆お気に入り新着記事☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Powered by Ayapon RSS! オススメ プログラマー ペットフード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月刊桜坂通信 | スポンサー広告 |

【全米が】なんか笑える霊体験9【テラワロス】





1 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/24(金) 23:06:33 ID:IKpxfOiP0


前レス
【全米が】なんか笑える霊体験9【テラワロス】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1235136104/






14 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/25(土) 03:14:45 ID:yQd1szuH0

数年前、友人と映画に行った帰り俺の運転する車の中での事
ちなみに俺はまぁまぁ解る人で友人は零感

どんな話の流れか霊の話になってしばらく友人と運転しながら討論
信じる信じないの言い合いになった時友人が叫んだ
「俺は見たり感じたりしない限り信じない!」
その時誰も居ない後部座席から彼女が返事をした

「感じさせようか?」

悪意も何も無い彼女の返事に俺は大爆笑
友人はポカーンとしていたが今の発言を馬鹿にされたと思って大激怒
友人をなだめつつ近くにあったコンビにに停車、
コーヒーを買って一息つけて友人に事情を説明した
友人はどもりながら「お、俺は感じて無いからまだ信じない!」と騒いでいた



ちなみに返事をした「彼女」はたぶん俺の守護的存在だと思う
30年の人生の中で数回助けられたり助言を受けたりした事があるから
だからこそ発言の後で笑えたのだと自分では思ってる







15 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/25(土) 03:32:09 ID:nChpDipn0

小さい頃、飼ってた犬の話をしてみる。
オレが生まれた頃ネーちゃん達が真っ白な犬を拾ってきた。
名前をシロってんだけど 物心が付いたころにはシロを子分みたいにしてた。
オカンに「家出する!」といって犬小屋を占拠
したり、絵の具で落書きしたり・・でもまったく怒らなかった。さらに調子に乗るオレ。
消防に上がってもオレは散歩も連れて行かないし、シロのおやつ(魚肉)をオカンに内緒で
食べたりしてた。でもシロはオレが帰ってくるとキャンキャン尻尾フリフリだった。
幼稚園時みたくでいいから遊んでクレーみたいだったがそれでもおれは相手にすることなく
遊びいてきまーだった。
ところがある日学校から帰ってくるとシロの様子がおかしかった。
「ハアハア」言ってるし飯もまったく食わない。医者に見せたら
「どこかで殺鼠用のエサを食べたようだ」と言われた。
その時オレはハッと気づいた。前の日、何年ぶりかに散歩に連れて行った時、公園で
何かをモグモグ食べてたが気にもせずにうまかろうぐらいに思ってたの思い出した。
でもネーちゃんはギャンギャン泣いてるし オカンはハンカチぬぐってるしで
とても言えなかった。
ガキながらに死んだらもう二度と会えないんだってのが初めて気づいて
今までの思い出が走馬灯のように走った瞬間、死ぬほど泣いた。
そして今まで傍にいてやらなかったことをすごく後悔してまた泣いた。
そん時初めて神様に祈った「いい子にするから神様 シロを助けて!」って心の中で何回も叫んでた。
オカンが「もう今日は布団に入りな」っていっても「絶対いやー!」といって傍にいたが
ガキなのでそのまま寝てしまった。
そして朝ネーちゃんが飛び起きてきて夢でシロがありがとって言ったいう。
おかんも夜中シロがきて同じことを言いフランダースみたく家の天井を走って行ったという
。びっくりしてシロを揺すってみると硬くなってた。
苦しい顔じゃなく笑ったような顔で死んでた。頭が真っ白になりそうだったが最後会いたかった
きもちが強くて尻尾を強く握って「オレにもなんか言ってよー!!」と言うと
「プウ~~~~プス」と・・・・超くさかった・・orz やっぱりなって顔の親父がニヤニヤだった。
オカンの「お母さんにはアリガトウに聞こえた!」とかのフォローが憎かった。
長文スマソ







18 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/25(土) 05:22:37 ID:qyA5zCSrO

三年前に実際に体験した怖い話です。
金縛りにあって苦しんでいる時に足元に二人の人影が座っているをうっすらと感じました。
二人はヒソヒソと何か話しているようで、最初はサッパリでしたが段々と聞き取れるようになり…
「中華丼のウズラ卵が二個入っててラッキーと思ったが実際二個は多すぎて微妙だった」とか
「チャーハンはグリンピースが乗ってると1.75倍美味しく感じるよな」とか
ホントにどうでも良い話ばかりでした。

ここまではいいのですが、あろう事に二人は『酢豚にパイナップルは不要』とか言いはじめたのです。
酢豚パイナップルが大好きな私は思わず「必要だろ!!」と叫んでしまいました。
二人はギョッとした様子でキョロキョロし
「何今の声?」「ありえねぇマジ怖ええ」「おい、ヤベェって」
とか言いながら薄れていき消えてしまいました。
今思い返しても不思議な体験だったと思います。





22 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/25(土) 13:29:11 ID:2el98PLNO

実家が代々払い屋。
実家に帰ってボケーッとしてたら金縛りにあった。
それだけじゃなく落武者っぽいのがノソノソ来る。
ちょwwwヤバイwww俺ヤバイwww 
って思ってたら払い屋を継いでる姉が落武者に飛び蹴り食らわしてた。
落武者吹っ飛ぶ。
「今すぐ切腹しろやゴラアアァァ」
って切れてエアガンを落武者に叩きつけた。
落武者涙目。俺涙目。
姉怖い。






25 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/25(土) 14:05:23 ID:s7wuGfPlO


友達が高校生の時の話だけど、
家に一人でいる時に暇だったからゲームをしていたらしい。

そうすると、ラップ音が鳴り出したんだが友達は気にしない。
ゲームに夢中で、もう少しでラストだった。
そのうちおじさんの霊がどこからか現れ、友達の近くをうろうろし始めたがスルー。

が、その瞬間がやってきた。

ガッ という音とともに「うっ」というおじさんの声。
テレビ画面には、固まって動かないゲーム中のキャラクター。
物語を彩るBGMは、ピタリとやんでいる。
反応しないコントローラー。おじさんがゲーム機を蹴ってしまったらしい。
友達は、ぶちギレた。

「ふざけんなぁぁあッ!足元見て歩けや!お前も洗濯すんぞこらああァ!」

その時ちょうど洗濯機まわしてたんだ、と友達が言ってた。
おじさんは「ご、ごめん」と謝って消えた。

ゲームはやり直した。




26 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/25(土) 14:42:26 ID:Dt/U4aNsO

余りおもしろくないけど。
兄は祖父が亡くなってから、よく祖父が兄の枕元にあらわれたらしい。
その時に違う霊まで連れてきたのか、知らない霊もあらわれるようになったそうで、
あまりにしつこいもんで、兄は頭に来て
『いい加減にしろ!何が言いたいんだ!?聞いてやるから出てきて話せッ!』
とブチギレた。

それきり出なくなったそうです。
聞いたときは爆笑したけど…書くのがヘタでごめんなさい。






32 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/25(土) 18:06:52 ID:ota+GOOtO

俺が通ってた中学って山の上にあったのね。
長い長い登り坂を毎日チャリを押して登ってたの。
夏休みだったか、とにかくかなり暑い日に部活行く為に一人汗だくで、
いつものようにチャリ押して歩いてたんだよ。
そしたら後ろからパタパタと誰か早歩きで来るわけ。
俺、邪魔かなって思って追い越させようと道の端によったのな。
足音がだんだんと俺に近付いて来て、追い越すかなって時にピタッと足音が止んだんだよ。
あれ?と思って横目で見ると学ラン着た奴が立ってる。真夏に。
誰だよっと思って横目のまま顔を見ようとするけど、何か顔はうまい事見えないようになってる。
何だよ!って苛ついてパッと横向いたら誰もいなかった。
おかしいなって呆然としてると後ろから
「ア゛ータイヘンダヨータイヘンダヨー!ヨーヘイ!ワタシタイヘンダヨー!」
と英語教えに来てた外人さんが叫びながら全力疾走で俺に向かって来た。
外人先生はかなり天パっていて
「キエタヨー!ミナカッタ?!タイヘンダヨー!」
をずっと繰り返してて俺は
「はあ…まあ幽霊じゃないすかねえ…大丈夫ですから落ち着いて」
と、暫く外人先生を宥めてた。
もう、あれから10年近く経つけど夏が近付くと思い出して笑ってしまう。







36 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/25(土) 18:31:20 ID:K+fFvyDW0

中学生くらいの時の話。

そのころはよく金縛りにあってて、
その日も、またきたか眠いのに・・とか思いながらとけるのを待ってた。
そしたらなんか、ベッドの横にメガネかけたおっさんが座ってんのがみえて、
よく見たら、なんか自分の首んとこに包丁構えてもってんの。
え!?なにこれ?こえええええええ!!!
とか思ってたら、
「私はあなたの前世に踏みつぶされて殺された、蛙の霊です。」
って言われた。
・・・は? 前世!?  蛙??えっでもおっさんだし、あれ???
とか思ってたら消えた。

結局あれは蛙の霊だったのか、おっさんの霊だったのか
わかんないけど、意味不明な出来事でした。






56 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/28(火) 11:35:51 ID:ihYAJEpuO

先日、ちょっと言えない所に吹き出物ができた。
イスに座る間ずっと痛くて、
昨晩になって我慢できずに風呂で潰そうと思い、
メイク用の鏡を用意して入浴した。
なんとか頑張って、その場所を鏡に写して奮闘してると気になる事が。
鏡の隅に影のようなモノが写り、正視しようと焦点を合わせると何もない。
目が悪い上に鏡は曇っているので、
気のせいにして吹き出物をやっつけるのに集中していると、
後ろから突然「フーッ」っと息を首筋にかけられた。
驚いた拍子に指でつまんでた吹き出物が破れ、
今迄見た事がない程の白いクサイのと、
血液とトグロを巻いた産毛の固まりが鏡に飛び散った。
その直後、誰もいないハズの後ろから「ひぃぃっ!」って小さいけどハッキリと声が聞こえた。
私は二重三重の驚きと痛みで、声が出ないどころか身動きすらとれなかった。
とりあえず、風呂上がりにカビキラーで徐霊しておいたのでもう大丈夫だと思いたい。

言っておくがうpはしない。







58 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/28(火) 11:48:49 ID:lS39TCUAP

見たくねえよwwwwww






71 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/29(水) 15:15:27 ID:fVQMP5MpO

水場として『浄』のイメージがある風呂場で『不浄』そのものが飛んできたら、そりゃあ悲鳴モンかと…
おまけにカビキラーまで吹き掛けられて
もうやってられんwww





81 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/30(木) 10:05:54 ID:0+T4AAf+0

数年前、なぜか夜中に目を覚して、
でももう一回寝ようと体勢を仰向けから横向きに変えたら
目の前に女の人が床から顔だけだしてた
床に布団敷いてて、丁度同じ目線だったんだけど
その女の人、目が合った瞬間に「ぷっ」って噴出して消えた

なんかムカついた





82 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/30(木) 13:22:58 ID:HNzfytBwO

長文スイマセン。

昨日の夜、風呂に入ったらなぜか風呂場の空気が重い&ワキガ・足臭い&加齢臭。
うっわ~これは絶対何かいるよ。怖いなぁ臭いなぁ…とgkbr
でもここで舐められたら負けだ!と奮い起ち、
塩浴用の塩を手に取り「キシャー!!!」と叫びながら風呂場に撒く。
そして何を思ったか全裸に真顔でシコをふんでみたら、空気も臭いも元に戻ってホッとした。

で、その後旦那にその事を報告したら
「せっかく女の子の風呂覗けたのにシコってw幽霊カワイソスw」と笑われたorz
本当に怖かったのにー!







83 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/30(木) 13:27:12 ID:jeYXOZhJO

風景写真を撮りながら一人旅をするのが趣味の私は、
五年前の今日も北陸地方のある安宿に泊り機材のチェックをしていた。
カメラは勿論素人レベルだから、
むしろ地元の料理や景色が堪能できればと心を弾ませていた。

ふと気になる事があった。部屋の壁に飾られた絵画が妙に大きい。






84 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/30(木) 13:28:58 ID:jeYXOZhJO


狭い部屋の壁にどうにも不釣り合いなのだ。
かと言って裏返して確認する程度胸はなく、
その日は夕方の漁港を撮影する為に一旦宿を出た。

撮影の間もあの不釣り合いな絵画が頭をよぎる。
どうにも気になり、撮影を早めに切り上げて宿へと戻った。






85 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/30(木) 13:30:22 ID:jeYXOZhJO

そして頼んでおいた少し贅沢な夕食を楽しみ、
ゆっくりと風呂に入ると、あっさりあの絵画の事は忘れていた。

風呂から戻ると部屋には布団が敷かれ、
撮影機材を片付けながらガイドブックを広げて明日の予定を考える。
すると何かの気配で振り返った。
すでに敷いてある布団の真ん中が気のせいか盛り上がっている。
誰かが入り込んでいるのか、それにしても小さい。
とにかく怖くなったのでカメラの三脚でその盛り上がりを叩いた。
照明の傘ギリギリまで振り上げ、何度も叩いた。
すると部屋に掛かった例の絵画が、ガタンと音をたてて床に落ちた。

駆け寄ってみると、裏には大きな文字で「ち○ぽ」と書いてあった。
何なのかわけが分からず、
絵画を元に戻してもう寝ようと布団(勿論めくって確認はしたが何もなかった)
に入ると、急に男の低く小さい声で「ごめんごめんごめん・・・・」
と五回程聞こえた後で意識を失ったのか寝てしまったのか記憶がない。

「ち○ぽ」ってなんだ?と今思い出しても笑ってしまう。







89 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/04/30(木) 22:18:18 ID:g+ipPb3HO

たったいまの話だが投下

自分は霊感はまったく無いとおもっていたが
ご飯を食べ終わっていつものようにテレビを見ていた時金縛りにあった。
いつも余裕でオカ板を見ていたが
自ら体験するのは初めてだ。
テレビにかじり付いたまま動けない…すると左の方から気配がする
視界に入ってきたのは中年くらいのおばさんで
視線は動かせないが左下のほうからどんどん近づいてくる。
内心むちゃくちゃ怖い。ぼーっと焦点は会わないので表情は分からないが顔が近い。
そのとき、テレビ画面の上にニュース速報が出た
「成田空港で女性、豚インフルエンザの簡易検査妖星伝反応」
金縛りのことも忘れてびっくりした。同時に解けて「えっ!?」と声が出てしまった
自分の顔を見ておばさんもテレビの方を向いた後、自分の方に再び振り返り

( ゚Д゜)

みたいな顔して消えてった








113 名前:??? 投稿日:2009/05/02(土) 04:17:21 ID:ASp1k9hOO

昔あった体験の夢を見て今目が覚めたので書き込みます。

笑えないですが(^^;


私が幼稚園の年長の時の話です。

当時クラスの全員で朝顔を育てることになりました。
種を植えて何週間か経ったある日。

クラスの一人の女の子の朝顔がずば抜けて成長していました。

みんなでその女の子の朝顔の周りに集まり

「すげぇ。」とか言いながら見入っていました。

長いので一旦切ります。
すいません。





114 名前:??? 投稿日:2009/05/02(土) 04:38:52 ID:ASp1k9hOO

続き

私はその朝顔の真ん前でまじまじと見つめていました。

すると、突然周りが静かになり、
背後から、ドスのきいたかなり低い声で

「抜け…」

という声が。
私は言われるがままにその朝顔を鷲掴みにして
ズボッッと引っ込抜いてしまいました。

すると、周りが

「アッー!」と叫びました。
私はその声で我に返り、訳が分からずその場から走り去りました。

その後、クラス全員から追い掛けられ、捕まえられて、女の子に謝りました。

あの声はなんだったのか?
それ以来女性と接するのが恐くなりました。

仕方ないね。

長くなってすいません。








118 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/02(土) 08:08:33 ID:qZdaOeLDO

昨日、ビデオを見ながら毛布を被っていつの間にかうたた寝してたんだ。
気付くとビデオは終わってるのか、画面には何も写っていなかった。

足元がスースーする。毛布がはだけているのかと思い、視線を足元に移す。
すると黒いもやもやした霧のような固まりがあった。
その瞬間、金縛りにあったように動けなくなってしまった。



119 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/02(土) 08:10:01 ID:qZdaOeLDO

続き

だんだん霧のように見えていたモノが、ハッキリした人の形になりやがて
中年の男だとわかるようになる。頭の中は恐怖でいっぱいになり、なんとか逃れようともがく。

ふと上半身が動いたので、握ったままのビデオのリモコンを足元に向けてデタラメにボタンを押した。
パッとテレビ画面に画像が写った。寝る前に見てた地獄少女・閻魔あいだった。

足元を見ると男はこんな顔。→(´・д・`)
ビデオからは「イッペンシンデミル?」

交互に画面と足元の顔を見てたら、なんかもうどうでも良くなって、そのまま寝た。






124 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/02(土) 14:43:33 ID:pQiyBM5uO

以前トイレに幽霊が出る話を投下した、生霊が全裸の者です。

あれからトイレの霊さんに『便秘霊』と名付け、
弟と一緒になって愛でていましたw
しかし、最近ドアを叩いたり話かけてきたりとうるさくてイライラ。
キレると謝ってくるんですがね。

いい加減どうにかしようと弟の正露丸を勝手に拝借して
トイレにお供えしてみたのですが、まったく姿を現さなくなりました。

これは成仏したということでOKなのでしょうか?w






127 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/02(土) 15:37:00 ID:U29OzNABO

つまり、「成仏」ではなく「おはらい」…




131 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/02(土) 16:56:38 ID:pQiyBM5uO

便秘霊さんごめん、悪気は無かったんだorz
でもね、私も女だからおじさんにトイレ覗かれるのは気分悪いの。

後、こちらが勝手に便秘霊と名付けただけなので、
彼が本当に便秘だったのかは分かりません。
今更ながら何でトイレに籠もってたんだろ・・・

長々と失礼しました。
ROMに戻りますノシ








132 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/02(土) 17:25:28 ID:PC7rKoqvQ

スカトロ趣味がある霊も居るだろさ







136 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/03(日) 00:11:28 ID:nC9dNTTD0

久々に腕毛の左手さんが来た
夕べと言うかたぶん今朝方だと思う
肩を叩かれた気がしてふと目開けたら
前回同様電気つけッパでベッドにうつ伏せ寝

左手さんがいた
最近仕事転勤になって慣れない職場で疲れ溜まってたんだなあとぼんやり思った
そのあと吹き出してしまった
だって良く見たら左手さんの向こうで猫がこっちをガン見してたからw
猫は私が目開けたのに気付いたらしく更に近付いて来た
そしたら左手さんがススッと退いて行った
猫その左手さんの動きを追って見てたから
なんだお前も見えてるんだねって思ってそのまま寝ちゃった
携帯の目覚ましで本当に目が覚めた
電気はつけッパじゃ無かったしちゃんと上向いて寝てた
休みだって言うのに6:00に起きちゃったけど
左手さん何しに来たんだろう
猫苦手なのかなw







151 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/04(月) 14:20:57 ID:jRau1/qqO


今、ディスカバリーチャンネルの怪奇現象・恐怖の借家の秘密っての見てたんだが

変な理詰めで霊を払っちゃった、あの先生の話しを思い出して笑ってしまいました
海外にはあーゆータイプの人は居ないのかな?


これだけだと何だから、高校の怪談でも投下する。

自分の通っていた高校は、かなり昔に畜産科があった
かつて屠殺(字が間違ってたらスマン)場があった跡地には格技棟が作られたんだわ
その格技棟の廊下はどんなに綺麗に掃除しても、
必ず豚の足跡が点々と残るという、
怖いんだか何なんだかびみょーな話が伝わっていた。
先輩が怖い話ってゆーからwktkしてたんだが、
聞き終わってから(~_~;)となって、それは怪談かとツッコんでおいた。

笑えもしないし、怖くも無い。オマケにオチまで無いときた。
次の人、微笑ましい話を頼むorz







157 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/04(月) 20:18:38 ID:O3PcO9Ys0

俺の家の階段には手すりがあるんだけど、
さっき自室から一階に降りようとして階段に向かったら、
何か白いものが見えたんで「オフゥッ」って変な声が出た。
よくよく見ると、それは手すりにかかった弟のワイシャツだった。
「何だよちゃんと片付けとけよ」と弟にイラッとしていたら、
ワイシャツの横の壁からニュッと親父が出てきて、
「ビビった?ビビった?」って感じのニヤニヤ顔をしやがった
「いやお前じゃねーから」と思わずツッコミを入れると、
哀しそうな残念そうな顔になってまた引っ込んでいった。






162 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/04(月) 23:01:52 ID:fuKAmKDC0

エニグマスレにあったのが面白かったので↓

これはアパートで一人暮らしをしている妹に聞いた話です。

妹は睡眠障害を患っていて、いつも病院で処方された眠剤を飲んでいました。
でも、大学が忙しくてなかなか病院に行く事が出来ずにいたらしく、
眠剤が無いとうまく眠れないのに、
わかっていながら眠剤を切らしてしまったそうです。
それでも明日も大学があるからと、
無理にでも眠ろうとベットに入ってがんばってはみたものの、
やっぱり全然眠れず途方にくれていた時のこと、
いきなり人生ではじめての金縛りにあったのです。
あまりに突然で、何が起こったか最初はわからなくてパニックになっていたら、
今度は、耳元で誰かがボソボソ何か言って来たそうなんです。
でも何を言っているのか聞き取れない。
断片的に接続詞っぽいのは聞こえてくるけど、やっぱり肝心な部分が聞こえない。

気づくと妹を囲むように、ベットのまわりをたくさんのベルバラ風の貴族たちが!

貴族はかわるがわる妹に近づいて来て、
耳元で何かを話しかけて来る。妹「なんで貴族が私の部屋に!?」
結局、貴族が何を話しかけて来たのかは最後までわからずじまいで、
気がついた時には朝だったとのこと。

それから久しぶりに行った妹の部屋は、すっかりロココ調になっていました。
「なんでよりによって貴族が私なんかに、なんの話があったのかどうしても気になる」と言って、
貴族がまた現れるようにと、
貴族に気を使って部屋をできるかぎりおフランスに近づけてみたと言うのです。
そんな妹の心遣いも虚しく、あれから貴族は現れてはくれません。
でも、妹はまったく諦めておらず、部屋だけがどんどん貴族チックになっていきます。
このままいくと、妹がコルセットにまで手を出しそうで恐ろしいです。
そんな私は、来たる3月の妹の誕生日に、ティーセットをプレゼントするつもりです。








163 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/04(月) 23:02:41 ID:fuKAmKDC0

もいっこ投下

897 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/01/25(日) 13:05:53 ID:fqbhVuTv0
妹と貴族の話を書かせてもらったものです。
他にも妹に関する話があるので、よかったら読んでください。
これは、まだ妹がアパート暮らしをする前の話です。

実は私は、前から微妙な体験をすることが頻繁にありまして、
例えば金縛り、ラップ音、自室で女の笑い声、後ろを横切る人影などです。
でも、これらは錯覚や気のせいだと言える程度のものでした。
けれど、あまりに頻繁なのでどうにかしたいとは常々思っていたんです。
どうしても、これが本当に霊的なものなのか、それとも気のせいなのかをハッキリしたくて、
友達に頼んで霊能者を紹介してもらったんです。
霊能者の方が言うには、どうもそれは妹に原因があるとのことでした。
妹は霊感はないですが、霊に取り憑かれやすい体質らしくて、妹に憑いて来た霊を、
私が今まで感じていたそうなんです。
でも理不尽なことに妹に憑いて来た霊は、
妹を見限り、殆ど私のほうに来てしまうと言うんです。
妹は霊に取り憑かれやすい体質にも関わらず、
私が血のつながりを疑うほどの冷徹な性格で、
そのせいか、霊はコイツじゃ何もしてくれないと判断するみたいで、
多少なりとも霊感がある私のところに来ると、こういうわけだったんです。
貴族の話じゃわからないでしょうが、血も涙もないどうしようもない子なんです。
ですが、妹が大学生になりアパートで暮らすようになってからは、驚くほど何もありません。
最初のうちは、妹が使っていた部屋のドアが勝手に開いたり、その部屋から咳払いが聞こえたり、
廊下を足音だけがウロウロしていたりと、不可解なことは少しありましたが、
今ではさっぱり何も起きなくなりました。妹には悪いですが、もう帰って来ないでくれと思ています。

文章を書くのが苦手なので、おかしな部分もあったとは思いますが、
ここまで読んでくれてありがとうございました。







164 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/04(月) 23:26:12 ID:r8zwLlrM0

夜中の二時にオナニーしていたら、イク直前に
金縛りにあったんだが、左手だけ自由が利いたので、
そのまま手を替えて続けてイッたら、何時の間にか傍に居た
知らない女が、ゴミを見るような蔑んだ目で俺を見ながらハァと
溜め息を吐いて消えた。アレはアレで結構興奮した。





185 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/06(水) 02:02:10 ID:R3Dippu1O

私が初めてハッキリ幽霊を見た時、
怖さでパニクって「バンデラス!バンデラスぅぅぅっっ!!!」
って叫びながら手元にあったティッシュやらジャムの瓶やらを全力で投げつけた。
当時ソフトボールのピッチャーやってたから、アレが人間なら死んでるか大怪我してると思う。
ジャムの瓶(中身入り)の直撃で電子レンジがダメになった。(´・д・`)
幽霊はあれからその場所では見てない。






191 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/06(水) 08:13:02 ID:TmrfK+pbO

最近家をでた姉さんからメールが来ました。
霊で悩んでいるそうです。
姉「オカルトに詳しい弟ちゃんに相談があるのです」
俺「なんでしょうか?」

※何故かうちでは家族間でのメールは一文ずつという家訓があります

姉「最近姉さんの部屋に幽霊が出て困ってます」
俺「それは困りましたね、盛り塩などが効果的です」
姉「どうなるのですか?」
俺「出なくなります」
姉「それは困ります」
俺「なぜですか」
姉「彼が雅治に似たなかなか良い男だからです」
俺「福山も姉さんに呼び捨てされるいわれはないと思う事でしょうね」




194 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/06(水) 08:54:27 ID:TmrfK+pbO

途中で送信してしまいました。

姉「彼は寝ている私に近寄らず窓の側に立って見ているだけなのです」
俺「26にもなってくまさんパンツを履いてる女に近付きたがる男なんていませんよ」
姉「きっと姉さんの大人の色華に気後れしているに違いありません」
俺「無視ですか。あと漢字が違います」
姉「どうにかならないでしょうか?」
俺「もう男なら幽霊でもいいのですか」
姉「そういう訳ではありません」
俺「どういう訳ですか」
姉「私の魅力的な死体を前に生殺しでは気の毒すぎだと思います」
俺「そんな台詞はスポーツブラを卒業してからにして下さい。あと漢字違います」
姉「何とか彼のパワーを強めてあげたいのです」
俺「何考えてるんですか」
姉「悪い人じゃないです」
俺「そういう問題ではないです」
姉「教えないと弟ちゃんが中学生まで私と一緒にお風呂に入ってたことを彼女さんにバラします」


ほぼ原文のままです。
霊に力を与える方法なんて知らないのでどなたか教えて下さい。
というか力を与えていいのでしょうか…?

ちなみに姉は中学生と間違えて補導される程の童顔貧乳低身長です。






196 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/06(水) 09:10:51 ID:C5+zGlwl0

パワーを与えるよりも、話しかけることをしてみてはどうだろう?
お菓子でもおいて、「こっちに来てお話しましょう」と話しかけるとか。
悪い霊ではなさそうだしw





198 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/06(水) 09:14:42 ID:EdAJjStgO

お姉ちゃん可愛いな

イケメンを見ていたい彼女の気持ちはとてもよく判る





200 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/06(水) 10:01:19 ID:TmrfK+pbO

まあぶっちゃけ寝惚けた姉の見間違い&思い込みでは無いかと邪推しているのですが。

何しろ霊感皆無ですから。
むしろアンチ霊体質。それを証明する事柄も多く、


・三年前に居間で起きたラップ音現象が姉が現れた途端にピタリと止んだ。
・黒猫は姉を見ると必ず尻尾を巻いて逃げる。
・姉が泊まるとあらゆる霊現象が無くなるので一人暮らしの女友達から重宝されている。
・去年の家族旅行で旅館に泊まり座敷童子と間違えられる
・お見合いの相手から飴をもらって帰ってくる。



と、そうそうたる経歴の持ち主なのです。


ただ、何と返答したらよいものかと…







203 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/06(水) 10:28:11 ID:XlTfa1t60

>>200

飴もらってんじゃねぇよwwwwww
カワユスwww





204 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/06(水) 10:55:35 ID:mwkivC0Q0

「幽霊に勝ったツワモノ」スレに載ってたヤツ。

236 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 2001/08/25(土) 12:03

高校の時の化学の先生はトンチンカンな人だった。
そんな彼の引っ越し先に奇妙なことがよく起きる。
誰もいない部屋にゼーハーという苦しげな呼吸音がしたり、
床下から突き上げるようにドスドスという音がしたり、
ある日は家中の鏡という鏡にヒビが入ったり。
彼は「家鳴りがひどい。欠陥住宅だ」といっていたが、
私たち生徒は「それは絶対に霊だ」と噂し合っていた。
そんなある日、新聞部の連中が、彼の借りている借家で
15年前に自殺があった地元新聞の記事をたまたま発見。
「やっぱり霊だ」と私たち生徒が騒ぎ、彼も渋々ながら
「霊なのかもしれない」と納得。
その日の夜から、彼流の除霊が始まった。
異音がする度に、彼は布団から出て部屋の真ん中に正座し、
「君はね、もう死んでいるんですよ。自分の宗教流儀に則って
成仏したらどうですか。私に頼られても無駄ですよ。そもそも
君は迷惑です。無関係な人間に迷惑をかけてでも、自分の希望を
押し通すなんて身勝手過ぎます。君も、生きている時は社会人
だったのでしょう? 少しは常識というものを考えてですね‥‥‥」
そういうお説教を音が止むまで10日ほど続けたそうだ。
そして、最後の晩、いつものように異音がし、いつものようにお説教
をかましていたら、まるっきり人間としか思えないような霊体らしきものが
現れ、「申し訳ありませんでした」と謝罪し、異音はなくなったんだと。
以来、彼は「幽霊さえも降参する粘着説教教師」として生徒たちに
尊敬されることとなりましたとさ。






 
223 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/06(水) 21:42:18 ID:DuHMhAFJ0

どこに書いてよいかわからんからここに。

10年ほど前、俺の後輩がいわくつきの部屋に住んでいた。三角関係のもつれだかなんだかで
殺人事件のあった部屋らしい。安いから、というで住んでいたそうだが。
霊現象の内容は忘れたが、確かラップ音とか影?顔?を見たとか気持ちの悪い話だった。

で、後輩も気持ち悪いんで、「除霊に詳しい」人に頼んで来てもらった。
その詳しい人は、部屋を一瞥するととって返し、やがてバル○ンを手に現れた。
詳しい人曰く、「生命力の強い害虫にも効く。だからもともと死んでるやつにも効く。」
バ○サン焚いた後は、怪異現象は一切なくなったそうだ。







226 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/06(水) 21:55:12 ID:g95dtr7U0

そういえば以前バルサン除霊の愚痴言われたよ。
部屋で昼寝してたら金縛り+ラップ音。慣れてるのできたわぁ……と
半分げんなりしてたらフッと顔の近くに男が現れてスッゲ情けない顔で

「いくら死んでても害虫扱いはこたえるよ……」

と囁いて消えてしまった。
バルサンで除霊したことないんで何で自分が言われたかは謎。





227 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/06(水) 22:47:06 ID:qnE6leH10 

>>226
>バルサンで除霊したことないんで何で自分が言われたかは謎。
嫌われてる相手じゃなくて愚痴を聞いてくれそうな相手の所に出たんだろ。
害虫みたいに駆除したいと思ってる相手の所になんか居たくないだろ。
幽霊と言えど人間だぜ。





232 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 02:02:13 ID:OAbQGvB3O

皆さんありがとうございます。
アドバイスに従って処理しました。


姉「なんで姉さんに教えてくれないのですか。意地悪しないで下さい」
俺「霊に力を与えるのは危険です、それに変質者かもしれません」
姉「大丈夫です透けてますから」
俺「大丈夫じゃないです。ロミオとジュリエットみたいなものです、諦めて下さい」
姉「姉さんはシェイクスピアならリア王の方が好きです」
俺「王様気取りですか」
姉「雨なのに雅治かわいそうです」
俺「仕方ありません。とっておきを教えましょう」
姉「お願いします」

俺「お菓子を用意してお茶に誘ってみましょう。まずは友達からスタートです」
姉「お菓子はミルキーでも良いですか」
俺「ミルキィ好きですね」
姉「はい、大好きです」

俺「問題ありません。ただ姉さんの守護霊は強力ですから駆逐しないよう気をつけて下さい」
姉「はい、気をつけます」



今日はこんなやりとりで終りました。
結果は明日報告してくれるそうです。






236 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 07:43:21 ID:ymqZJTsE0

おまえら、何故気付かない?
その福山が、姉の守護霊でFAだろうが。
これまで無条件に、姉に近づくわるいものを払ってきていたわけだが
そのおかげで、苦労知らずになりすぎて
あまりに常識無いので、心配になって見に来ているんだよ。





237 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 07:57:21 ID:eKzK6DU60 

>>232
>お菓子を用意してお茶に誘ってみましょう。
誘い家に招き入れるのはマズいかもしれん
家や窓や扉といったものは形のある結界として機能している場合がある
霊が窓や扉を叩いて開けさせるのは
本人にその結界を開けさせるためであるためとも言われている
だから、霊を見たとしても自ら招き入れるような真似は避けた方が良い
お姉さんの場合、守護する存在の力が強いようだけど、「自ら招き入れ」た場合、
その守護力が派タラかなる可能性もあるかもしれないので注意が必要かと

あと、霊は自分を認識した人間に寄って来ることがあるので、
自分から声をかけるのも危険な行為である
だから、例え霊が見えたとしても、気がつかないように見なかったことにした方が良い
とりあえず、お姉さんに注意するように、
間に合うようならその霊には関わらないように言った方がいいかと






241 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 08:44:02 ID:I9Z7zognO 


ほんのりに書こうとしてまとめてたらなんかこっちのが良い様な気になったので投下。


一昨年位に祖父が亡くなった。
葬式の直後から祖父しか吸わないタバコの匂いや物音などよくある霊体験もどきが続いたので
まだ家にいるのかな~と少し悲しくなっていたら、
ある夜金縛りにあい、足元を見ると鬼の様な形相の祖父がいる。

あまりの出来事に凍り付いている(金縛りも含)と祖父が叫んだ。


「イエエエェェェェェェイ!!!!」


そして消えた。


慌てて仏間に行くとすぐに家族全員がそろった。どうやら同じものをみたらしい。

仏壇には家族の誰もが見覚えのない祖父の写真が置いてあった。



遺影か。気にくわなかったのかじいさん。
確かに遺影の写真よりもその写真のが3割増くらいダンディに見える。


遺影をその写真に変えてから、よくある霊体験が亡くなった。






253 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 16:46:53 ID:BhANby4w0

私の同居人は見える程度の霊感持ち。私は零感。

4年程前、一緒に暮らし始めたばかりのときに、
深夜寝てると幽霊さんが部屋に来たそうな。
見えないんだが、目を閉じたとたんに耳元で大絶叫する。
しかも英語。何を言っているのか全く分からない。
やけに楽しそうに、ずっと「ベースボールベースボール!」と
野球の話らしいことを叫んでいる。超ハイ。
目を開けると誰もいないし、声は止む。閉じるとまた大絶叫。
あまりのやかましさにキレた同居人は、台所から塩を掴んできて
ベランダから撒いたそうな。そしたら快適に眠れたらしい。

隣の部屋の私は、なにも知らずに爆睡してました。




257 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 17:16:23 ID:BhANby4w0

同居人話をもう一つ。

見えるピークは大学受験のときだったらしい。
深夜に勉強しているとしょっちゅう幽霊さんがやってきて、
電気消したり嫌がらせをするらしく、
最初怖がっていた同居人も回数の多さにキレた。
あるとき、CDかけてたコンポが急に不調になって、
「殺されてもいいの♪」というフレーズが延々リピートされる現象が起こった。
いい加減キレた同居人は空中に向かって
「ウザいんだよいい加減にしろ!」と怒鳴りつけたらしい。
そしたら音楽はぴたりと止まって、電気が消えることもなくなったらしい。

「相手も人間だからねー。びびらせるといなくなる」と言っていた。







259 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 18:40:16 ID:Hi5VhIQVO

せっかく思い出したので屁の話を投下。

まだ大学入りたての頃、一人暮らしをしてたボロアパートで、何度も心霊体験をして困ってた。
夜中に黒い影が布団の周りをグルグルまわったり、知らない真っ青な顔の男に覗きこまれたり。

それだけならまだいいけど、知らない男に包丁を持って迫られた夢を見て、起きたら
いつの間にか自分が包丁を持って首にあてていたりとか、とにかく尋常ではなかった。

馴れない生活のストレスが原因かと思いたいが、元々オカルト好きなので霊の影響も考えた。
それで、とりあえず同じゼミの話が通じそうな友人に相談してみると、同じ大学の先輩を紹介してくれる話になった。




260 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 18:41:50 ID:Hi5VhIQVO

その先輩(Tさん)は実家がお寺で空手部で、かなり頼もしい人だった。
ただ少し、費用がかかると言う事だったが、藁にすがる思いで少しならと承諾した。
二日程して夕方に友人に呼び出され、待ち合わせ場所の焼肉店に行くと空手の道着(?)を着たT先輩。
友人と知らない人があと二人。2980円食べ放題の店だけど、四人の空手の道着に囲まれて食べる気はしなかった。
もちろんお礼も兼ねて、支払いはすべて一人で出したので損した気分だったのを覚えている。(費用とはこの事だった。)






261 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 18:43:17 ID:Hi5VhIQVO

そろそろって事で、ゾロゾロと全員でボロアパートに帰って、部屋の真ん中で輪になって座る。
自分は何して良いかわからず、かなり狭くなった部屋の隅っこで立って見ていた。

突然T先輩が「そろそろいくぞ!」と切りだし、他の三人が「押忍!!」と答えた途端、次々と

「ブーッ!!」「ブバッ!」「バリバリッ!!」「ピプゥ~!」「ミチミチッ!」「ブリブリブリ」
と「屁」の大合唱が始まった。冗談抜きで目を開けてられない刺激的なニオイに包まれ、すぐに自分の胃酸の味を感じた。
それは途切れながらも二十分は続き、限界を感じた頃にT先輩がおもむろに立ち上がった。
空手の突きを始めて、あとの三人もそれに続く。「押忍!!」「押忍!!」「押忍!!」
四人は汗だくになりながら続ける。なんだかスッパイ。
途中隣人が怒鳴りこんできたが、ドアを開けるなり無言で部屋に戻った。
これも二十分程で終了。






262 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 18:44:38 ID:Hi5VhIQVO

そのあとT先輩一行を友人と見送り、友人もすぐに帰って行った。
その時に誰も開けていない窓(T先輩に開けるなと言われていた)が開いている事に気がついた。

その夜から心霊現象はピタリとやんで、隣人は次の週末に引っ越した。

オカ板でたまに見掛ける「寺生まれのTさん」の話は勿論創作だろうけど、
何回読んでもT先輩の顔と声で脳内再生されて困る。







264 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 20:54:42 ID:8dHtUyh40

 >>262

そのT先輩「ブルスコファー・・」って言わなかった?





265 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 22:13:13 ID:Hi5VhIQVO

>>264

言わなかったww
後日T先輩に一連の謎の行動の意味を聞いてみたところ、
「素人が下手に読経するより、相手の嫌な事をやるのが一番」
「アトは気合い!!」
って笑って答えてくれました。
それからは自分も何か嫌な気配を感じる所では、
「押忍ぅぅっ!!」と気合いを入れてみる癖がついた。






266 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/07(木) 22:44:23 ID:OAbQGvB3O

時間が無いので報告だけ。

姉に連絡がつきません。
この時間に帰ってないなんてありえません。

至急姉のマンションへ向かいます。







272 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/08(金) 00:47:48 ID:EWKnbnmf0

266が笑える結果になるよう祈りつつカキコ。
多分、このスレでいいんだと思える話題。

うちの会社に、コネで入ったバイトがいる。
ゴスロリ来て奇声を上げる娘さん。仮に名前をゴス子とする。
陰のあだ名が「アゴなしゴス」または「ボンレス」という時点で容姿は推し量って欲しい…

色々痛々しく笑いを呼ぶエピソードのある彼女だが、自称霊能者もその一つ。
前世がどっかの巫女で姫で、よくわからんが悪霊と戦い続けているらしい。
そのせいで現実と戦う方に手が回っていないようだ、惜しい。

で、うちの社の先輩Aさんが春先に引っ越したんだが、その部屋に幽霊が出ると話した。
一人暮らしなのに誰かの足音がしたり、黒い影が見えたりするらしい。
自分と先輩Bさんとがその話を聞いていたら、割り込んで来たゴス子。
張り切って除霊をすると気合い十分。
前述の通りコネのある子ということもあり、無下にはできないAさん。
GW中に除霊を決行する事になった。
同席するのは部屋の主であるAさん、Aさんに泣き付かれたBさんとC女史。

さてGW明けの今日、
出勤するなりC女史とAさんに会議室へ連行されて、事の顛末を話された。
二人とも顔が笑ってた。






275 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/08(金) 00:57:37 ID:EWKnbnmf0


まずゴス子、Bさんの車でAさん宅に向かう途中、
「嫌な気配がします、これはとても強い霊です」と語り出す。
しかしその時見ていた方向、Aさん宅とは逆方向。
除霊に使うのは何かしたらしい粗塩と、月の光に当てて何かしたという聖水。
聖水、思いっきりジョニーウォーカーのボトルに入ってたらしいが。

塩を撒く姿に土俵入りがオーバーラップし、笑いを堪える三人。
呪文らしき者を唱えながら、聖水をぶちまけるゴス子。
トランス状態になり、奇声を上げて転がり回るゴス子。
そのスカートがめくれて、ストッキングとパンツが丸見えになる恐怖にびびるAさんとBさん。
冷静に「ユニクロだ」と観察するC女史。
ここで、悪霊が自分を犯そうとしているというゴス子の解説が入る。
あんあん言い出すゴス子の様子に、「俺辞表出したい」と思わず呟くBさん。
一通り終わった後、「霊力を使い果たしました」とか言ってぐったりする、汗まみれのゴス子。
ゴス子帰宅後、塩と水でじゃりじゃりの部屋を掃除する三人。

笑えるのはここから。

その夜、Aさんが寝ようとすると、また黒い影が枕元に。
その影は…恨みがましい低い声で一言。


「…あれは、ない…」


思わずAさんが笑うと、影は消えてしまったそうだ。

幽霊にまで駄目出しされるって、人としてどうなんだろう。
ちなみにゴス子は寝坊したので、今日は休みますって連絡が母親から入りました。
ねえわー。






316 名前:ドラゴンクエストSEX 投稿日:2009/05/08(金) 23:35:04 ID:B8sgfpRx0

高1の時二歳下の妹を友達二人とで犯してた時
(宿題教えてと言って部屋の中への潜入が可能になった時が吉)
(母の帰りが遅い日に妹の口をふさぎ、俺の部屋で待機して
た友達も行動をおこし始める)ミッションスタート!!
妹を自部屋に連れ込み、ロープで手足を縛り、服を脱がしていく、
ブラを外した後でパイゲームスタート
中2でかなりパイのでかかった妹の携帯でパイを撮りまくり、
いつでも友達に送信できるようスタンバイする。
(これで妹の抵抗力は0だ!)
その後、パイズリならぬパイ削りをして遊ぶ。
遊んだ後はいよいよ妹のマンにチンをいれる時だ!
「あっ、俺今日もう塾やから帰るわ、終わったら写メ送ってな。」
パーティの攻撃力が60に下がった!二人じめを覚えた!
さぁいるるぞ、エイッ!妹「ウンッ!」
ラベルUPだ!射精を装備できるようになった!美女に攻撃!
30のダメージ!美女を倒した!レイプテクニックが1上がった! 
腰振り速度が-2秒!チンのでかさとタマのうるおいが上がった!
母親が現れた!どうする?
Aごまかす B母親(46)も犯す C逃げる D続ける





322 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/09(土) 11:44:26 ID:eHDv3YHt0

持ち主の下を離れた体の一部は、
全人類共通で気持ち悪いと思うもんらしい
体の境界線が曖昧になるとかなんとか
髪の毛、血、切断された手足、それから排泄物なんかもそうだな

道端に落ちているワンコのウンコ・・・それは本当に犬のものだろうか
あらゆる手段を使って人間を怖がらせるのが霊の仕事なら
それが霊障でないとも限らない





331 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/09(土) 17:04:25 ID:GpjAAHVRO

ほんのり霊感体質な先輩のお話。

先輩の職場には仮眠室なるものがあり、
1番奥のベッドで寝ると金縛るとかいう噂があって使用しようという輩はおらなんだ。

先輩は金縛りがなんぼのもんじゃとそこで一週間ほど寝てみた。

3日目に金縛りにあい、4日目には金縛り+女の人が覗き込む気配があったそうな。

それでも負けずに寝続けた。5日目にも4日目と同じ現象が。
6日目はさらに「なんでなん」とブツブツ呟く声まで聞こえてきたと言う。

そして7日目。
いつものように金縛りにあったが「うぜぇ」と無視してそのままトロトロ眠っていると、
いきなり頭をスパーーン!!と殴られた。
しかもグーとかパーではなく、ハリセンで殴られた感触だったそうな。

でも相手をするのが面倒で寝た。

それ以後、件のベッドは先輩専用になり、
霊はあきらめてしまったのか一切相手をしてくれなくなったそうだ。

めでたし。






336 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/09(土) 22:31:45 ID:2T+A140w0 

>331

1日目:なんでわたしの定位置に誰かいるのよ!
2日目:この男邪魔なのよ!
3日目:いつものように怖がらせて追い出すしかないかなぁ
4日目:何、こいつ、金縛りにあってるって気付いてないの!?
5日目:もう、いい加減に気付いてよ!
6日目:なんでなん、なんでこれだけやっても気付かないのよ!!
7日目:もう。。。馬鹿ぁあぁぁぁぁああぁあぁぁっ!!(スパーーーン!!)






348 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/10(日) 17:53:10 ID:hZoyqh8dO

本こわの方かもしれないですが、怖くなかったんで
とりあえずこちらに

先ほど某漫画喫茶に居た時のことです
自分は「エルフェンリート」にはまって熟読していたんですが
突然TVがつきだしたんです(ゴルフ)
変だな?何かがリモコンでも押したかな?
と思いリモコンやTV周辺をみてもそれらしい物は何ひとつ置いてありません
この状況に普通は驚いたり喜んだりの何らかのリアクションを起こすのかもしれませんが
何分、熱中して読んでいたもので
特に何も感じず反応せずに、消すためリモコンを押しました
すると後から「えっ!?」という声が…
周りに人は居ません
それで目線をTVにやった時気付きました
押し間違えて消音になってる………(´・ω・`)
今度こそ消そうと思い電源ボタンを確認し、押して消したら
また後ろから「はぁ~(´Д`)」とあからさまな溜息が
結局シカトして読み耽りました
溜息以降声は聞こえませんでした………出てったのかな?

駄文な上長文失礼しました





399 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/13(水) 09:59:28 ID:nwYxcCEeO

今朝自分の身に起こったことなんだけど、面白くなかったらすいません。
早朝四時位にふと目が覚めたらベッドの足元に人影(気配?)があった。
一人暮らしだし、透けてるし明らかに生きた人ではない。生きた人でも怖いけど。
不思議と金縛りとかはなく、でもどうしたら良いかわからなくて手を合わせた。
お経も知らないし、焦って「イタダキマス!イタダキマス!イタダキマス!」
って三回唱えたら消えた。かわりにゴハンの炊けるニオイがした。
炊飯器のタイマーは五時にセットされてるのに、何故かこの時点で炊けていた。
(後ですぐにタイマーは確認したけど間違いなくなく五時だった。)
幽霊が気を利かせてくれたんだろうか?家電製品にまつわる不思議体験は
何度かあるけど、炊飯器は初めて経験した。

怖いから、今夜からしばらく友人の家で寝泊まりします。







401 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/13(水) 10:29:29 ID:7LHdhzQW0

>>399

>足元に人影(気配?)

これは浅い眠りの中で炊き上がりの匂いを感じ
匂いと関係のある炊き上がりの湯気を脳内で視覚化したもの

追伸:
炊飯器の中でタイマー役を演じてる奴はだな
その役柄かもしれんがセットした時刻よりも
早めに起きて待機してるものなのだよ







403 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/13(水) 11:34:18 ID:98KxzaFnO

すいません、
上手く炊けてましたか…?
   /⌒ヽ
  /´_ゝ`)
  |   /
  |/| |
  // ||
 U  U







404 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/13(水) 12:12:28 ID:nwYxcCEeO

>>401
科学的な否定かと思ったら追伸で吹いたw おかげで少し怖くなくなったから今夜は家に帰る。
友人に宿泊を断られたんじゃないからね! 

>>403
はい、炊けてましたよ。いつもありがとう!先週は水っぽいのをキミのせいにしてごめんね。







427 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/14(木) 21:51:52 ID:qhegURy40

弟の話しだし随分前だけど

小学校時代、貸家のぼろい家に住んでたんだ
うちは昔から引越し族で、引越し回数は今までに十数回
その中の一軒なんだけど

引っ越して数日後だった
夜中にふと目が覚めた弟が、何となく周りを見渡したんだと
豆電球だけついてて、部屋ん中オレンジに光ってたんだけど
部屋干ししてた洗濯物の所で変なものに気がついた

よく目を凝らしてみると、腕が一本浮いてたらしい
肘から先で、指まではある
その手が、洗濯物の傍にあったらしい

じっと見てると、その手は明らかに洗濯物を弄くってる
しかも弟のパンツがそこに!!(白のブリーフ)
だがその手は明らかに男性のゴツイ手だったそうだ
慌てて起き上がったら、その手は一瞬で消えたらしい・・・

その家では結構いろんな体験したけど
男の幽霊に狙われた弟にはちとワロタ
ちなみに当時、弟は小2
向かいに干してあった私のパンツには目もくれなかったようだった

あんまり笑えなかったらすんまそん・・・・







432 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/15(金) 11:38:55 ID:Jt9McdAe0

病院に就職して最初の研修が手術室の予備室の見学で、
そこで見た切除した内臓を「美味しそう・・・」
と思った俺は人間失格かもしれない・・・






436 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/15(金) 13:52:15 ID:jvdeD9Ll0

真夜中、DSで某恋愛ゲーやってたらラップ音が。家鳴りだろうと思い
シカトして布団の中で萌えまくってたら一階なのに階段を上ってくるような
足音がした。「まあ、無視できないレベルで出てきたらビックリするほど
ユートピアやればいいか」と考えて相変わらず「ああっ!!タッチ最高萌え~」
とか叫びまくってたら部屋の隅から視線を感じた。それでも無視して
「何このセリフ!!切な萌える!」とベッドの上を転げ回ってたら、おっさんの声で
「シカトすんなよ」
って言われて気配が消えた。誰だっておっさんの霊より可愛い2次元だろjk






469 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/15(金) 23:55:35 ID:5dqcMMWi0

うちの親は味噌汁とか作りすぎるんだ
で、結局飲みきれずに捨てることが多いんだ
でもって、親父は貝の味噌汁が好きなんだ
んで、うちの母親がとある霊能者の先生と初めて会ったとき、いきなりこう言われたんだと
「○○さん、貝が泣いているですよ」と
詳しく話を聞くと、食べられずに捨てられた味噌汁の具の貝が母親に憑いていたそうな
うちの母からこの話を聞いたとき、どう反応したら良いか悩んだのは良い思い出ですw






479 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/16(土) 02:46:45 ID:3308JVCIO

今しがた出た

寝ようとしたらなんか意味不明な言葉を変な高い声で話しかけられた
思わず「うっさいこのケサランパサラン」と言ったら黙った
が、今度は枕元にある机の上の物がカタカタうるさい
机の上にはいろいろあるしいじられたらたまらない
思わず頭上げて見てみたら、机の下、奥から今度はおっさんが睨んでる
ラッキーなことにキャスター付きの椅子が手前に出てたから思い切り押してぶつけてやった

今めっちゃ静かです
おやすみ幽霊







493 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/16(土) 17:24:56 ID:33PKNqrw0

霊なのかどうか定かじゃないが。
俺が勤めてる図書館の先輩がずっと憑かれてるんだわ。
彼女が資料の整理やレファレンスしてる時にふっと女が見える。
同僚のほとんどが見てる。
てか、彼女の両親も見てる。利用者には見えてないようだ。
てかみんなこの霊以外の霊を見たことない人がほとんど。俺もそう。
オカ板とか夏になったらくる程度。
いま彼女は30手前。本人は数度しか見てないらしいんだが、同僚の俺らは月に1度は目撃してる。
彼女が中学の時に母の実家のお寺のそばにある小さい神社で遊んでたら、
背の高い女に頭をなでられたことがあったらしく、それ以来憑かれてるらしいんだな。
で、ふっと見えたとき色んなことしてるんだ。本読んでたりPCの席に座ってたり、
新聞読んでる常連の利用者のとなりでだらっとしてたりと様々。悪いものではないっぽい。

というか、その神社調べたら蛇の神様を祀ってるんだが、その神様じゃない?というのが
俺らの中での定説なんだ。でも神様は神社を空けててもいいんだろうか。

うちの図書館で働くと霊が閲覧できます、
と募集に書いたらいいんじゃないだろうか。






509 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/17(日) 11:14:57 ID:VMXN+pRA0

さっきいつものコーヒーカップでコーヒー飲んでたんだが
最後の一口を飲み干して何気にカップの底に視線を落としたら
カップの底にいる誰かと視線が合った
びっくりして視線を逸らしたんだが
中の人まだこっち見てるのかな






511 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/17(日) 12:08:53 ID:WEvGy3rnO

5年前の話です。夜中寝ていると窓をコンコンと叩かれました。
最初、気のせいかと思い無視していたんですが次第に音が大きくなっていき、さすがに怖くなりました。
こりゃ確かめるしかないと思い、一気にカーテンを開けた瞬間です…。
目の前に般若の面被って白い着物着た女の人がいたんです。
すげえビビりました。あまりにビックリして声も出せず、ただただ凝視してしまいました。
そしたら般若女が、顔をグーっと近付けて来て、
鍵のところを指差し「開けて」みたいな動作をしたんです。
恐る恐る開けてあげました。
すると般若女はちょっと照れたような声で
「すいません。お家間違えたみたいで…○○さんのお部屋はどちらですか?」
と聞いてきました。
「あっ…隣です…」
「ありがとうございます!あの…通報しないで下さいね。ではまた」
と言い隣の部屋へ。数分後、隣の部屋から絶叫が聞こえたのは言うまでもありません。
隣の奴に何の怨みがあったのか知りませんが、萌えました。








547 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/18(月) 11:01:43 ID:PDUXa+mC0

690 名前:怖……?[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 00:03:37 ID:91IrCBxEO
毒な家族から逃げるために戸籍ロンダして引っ越した。
お金なんて無かったから訳あり(らしい)格安物件に即決定して、ほぼ即日入居。
その部屋になんかいた。

人影が通る、誰かの声がする、家具の位置が変わる。
ラップ音とか色々あった。

でも出ても行くところがないから、怖いことは全部まんじゅうのせいだと思うことにした。

ぼんやりした人影が見えるのはまんじゅうのせい。
物が動くのはまんじゅうの(ry
誰かが耳元で囁くのも(ry
風呂やトイレが赤く染まっても(ry

十日前、深夜にふと目が覚めたらトイレの前にまんじゅうが落ちてた。
白くてふかふかの酒まんじゅうだった。
目があった!と思ったら、どことなくすまなさそうなそぶりを見せて、まんじゅうは消えた。

それから怖いことはおきてない。
ただ、まんじゅうに申し訳なかったなあと思う。
あと次に遭遇したら今度こそ食べてやる。







567 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/20(水) 11:13:56 ID:MYqFWHVt0 ?2BP(0)

499 :怖い :2009/05/01(金) 03:18:01 ID:wqOkn2yZ0
婚約者が自分の萌え対象の直系子孫だった
貴重な史料を見られることを喜べばいいのか
それともまずは全力で墓に土下座すればいいのか

もう一つ別の意味で怖いのは
婚約者の先祖=よく行く神社の御祭神を討った人
もうあの神社行けないんだろうかorz


500 :怖い :2009/05/01(金) 09:03:50 ID:SOF1MnQs0 
>499
大丈夫。自分なんぞ8年活動してきたカプの受の直系子孫だと去年知った。
まあ、なんだ。盆に鎧武者に説教くらうくらいで済むから、頑張れ。





573 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/20(水) 21:55:41 ID:MYqFWHVt0 ?2BP(0)

説教がお盆だけ、ということは成仏してるんじゃなかろうか。 

>>567の続きがあったので転載
-------------------------------------------------
503 :怖い :2009/05/01(金) 11:27:09 ID:rbDF9hik0
7年間、説教しなかったご先祖様って・・・


506 :怖い500 :2009/05/01(金) 12:04:47 ID:SOF1MnQs0
はじめて菩提寺行ったのが去年だったからな。向こうもそこで初めて
子孫と認識したのではないかと思っている。

夢だと思ってたから、鎧武者をひん剥いてしまったんだよ。
正座して朝まで怒られました。
その後で博物館に行って鎧みつけて「あれ、きのーの人とおんなじの…」下には御先祖の名前。
でも、肖像画はあんま似てなかった。






575 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 01:12:06 ID:Q7rWlw7xO

はじめましてm(._.)m
さっそく俺の友人の体験を投下します。
アレは今から20年前。
俺と友人Aはフリーターなんぞをして気楽なその日暮らしをしとりました。
そんなある日、知り合いのライターさんから、
心霊スポットに関する取材の手伝いをしてくれないかと頼まれやることになりました。
深夜、当時紅い幽霊が出るとウワサになってた場所に
2人でカメラ持って行ったんですが。
まぁ、そんな簡単に出るワケもなく、無為に3日が過ぎていきました



576 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 01:29:09 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
それで4日目には俺達もだいぶ諦めモード入ってたトコに出たンですわ。紅い幽霊が。
出たと言っても直接見たワケじゃなくポラに写ってたんですが。
で、そのポラを写した辺りを1眼でバシャバシャ撮って
その日は帰ったんですが、その夜Aに異変が起きたんです





577 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 02:25:14 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
その夜(と言ってももう明け方に近かったんですが)
Aは家に着いて速攻布団に潜り込んで寝ようとしたんですがなかなか寝付けない。
そんなこんなで1時間くらい布団の中でモソモソとしてたそうです。
そうこうしてるウチに段々眠くなってきてウトウトし始めたとき、急に金縛りにかかったんです。
それまで1度も金縛りになんてなったコトのないAは焦りました。
その時目の前にボーっと紅いモノが浮かんできました。
その紅いモノは靄みたいな感じから段々形をなしていき、深紅のドレスへと変わったんです。
Aは「ヤバいっ!あの紅い幽霊が着いて来たっ!!」と思いました。
そして見たくないと思っても目が勝手に上へ上へと上がっていき
スカートの部分からウエストへ、そして大胆に開いた胸元へと目がいきます。
この時Aは違和感を感じたんですが目線がやはり勝手に上がっていき
その違和感の理由が目に飛び込んできました






580 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 02:47:10 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
最初は顔に黒い靄のようなものがかかっててよく見えなかったそうです。
ですがその靄のようなモノが取れていった時
Σ( ̄□ ̄;なっ!?
なにぃ――――っ!?
なんだ!?その二つ割れたアゴは!?
そしてそのアゴの青いポツポツはなんだ!?







583 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 06:19:07 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
俺は直接そのオカマの幽霊を見てるワケではないのですが、
見たと言う関係者の証言を聞くとこんな容姿らしいです。
身長―170くらい
体型―痩せてて筋肉質
髪型―ベル薔薇のオスカルみたいな感じ(たぶん叶姉みたいな感じ?)
顔―若い頃の長島を細くした感じ
だそうです。


―がAの前に立ってAを見下ろしてました。
そしてAの寝ているベッドの端に腰掛けたのです。
Aはとにかく焦りました。なんで幽霊が!?なんでオカマが!?
とにかく思考が混乱してパニックを起こしてました。
そんなAをオカマの幽霊はずっと見下ろしてたそうです。




584 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 06:23:04 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
目の前に急にどアップになるオカマの幽霊の顔!
至近距離からじぃーっとAの顔を見つめています。
この時Aはこのオカマの幽霊に殺されると思いました。
が!
この後Aを襲った恐怖は死よりも恐ろしいモノでした。







585 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 06:27:05 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
オカマの幽霊はAを間近から見ていたかと思うと目を閉じて更に顔を近づけてきました。
なっ!?Σ( ̄□ ̄!?

そう。幽霊はAにキスをしようとしてきたのです!!
更に縮まる距離!
焦りまくるA!!
あと少しで合体してしまう!!!
その瞬間Aは金縛りを解いてオカマの幽霊を弾き飛ばしたのです!!

Aは後にこう言いました「あの時、なんか生命の危機ってよか、
なんかもっと根源的なモノの危機!!ってのを感じてさ…
気がついたら金縛りが解けてて幽霊を弾き飛ばしてた」そうです。
で、弾き飛ばされた幽霊はびっくりした顔をしてそのまま消えたそうです





586 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 06:30:09 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
夜が開けて、そのまま一睡も出来ない状態でウチに突撃してきたAは
上記の事を俺に話してきて「どうしよう…」(´;ω;`)と言ってきました。
「どうしようと言われてもな…」笑いを堪えながら悩む俺
「とりあえず昨日撮ったフィルムを渡さなきゃならんし、
B(手伝いを依頼してきたライター)さんに相談してみよう
ってコトになりBさんのトコに2人で向かいました。





587 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 06:33:05 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
Aと2人でBさんのトコに着き、
昨日からのコトを話してBさんから反応を待っていたのですがBさんは一言
「面白いっ!!」
ま、そらそうだわなと思う俺
対して当事者のAは「なに言ってんですかっ!?
襲われたのはオレなんすよ!オレ!!」と言ってまくし立てます。
まぁ、それがBさんの笑いを更に誘うんですがwww





589 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 06:37:03 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
「まぁ、とにかくだ。こうゆうコトは専門家の人に相談してみようじゃないか」とBさん
「専門家?」とAと俺
「おぅ。今日これから霊能者の人と打ち合わせで会うからお前等も来いよ」
「宜しくお願いします!!」とAと俺
これでなんとかなると喜ぶA。しかし、コトはそんなに簡単に運ばないのであった





590 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 06:39:08 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
Bさんのウチを出て、霊能者の人と打ち合わせをする喫茶店に向かい、そこで待つ俺達3人
しかし、待てど暮らせど霊能者の人は来ない。
俺が3杯目のコーヒーを飲み終わる頃に90分程遅れて霊能者の人がやってきた。
「イヤー、申し訳ない」と謝る霊能者のCさんだったがAを見ると
「キミ、随分と大変なヤツに憑かれたみたいだね」と言ってきた





591 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 06:59:57 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
「解りますか」とBさんが俺達にかわりにCさんに話す。
「そうか…」と一言呟いて黙り込むCさん。
「イヤ、今日ココにどうしても私を近づけたくないのがいるなと思いながら来たのですよ」
とCさん
「ココに来る途中で色々とトラブルがありまして…で、来たらこうゆう話しなのでね。なるほど」
そう言ってCさんはAを見ながら
「昨日は大変なメにあったみたいだね。でも、もう安心して良いからね」
と優しく笑ってくれました。





592 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 07:02:00 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
AはCさんに笑いかけられてやっと安心したのか表情を少し弛めました。
「とりあえず今日から私の方で守りを付けるから安心してくれて良いよ。
で、これから写経を30枚やって3日後に私のトコに持って来なさい。
除霊はそれからだ」と言ってくれました。
それから俺にも写経を10枚やってAと一緒に3日後来るようにと言い、
Bさんと本来の打ち合わせとを済ませて帰って行きました。
俺達もそれぞれ自分のウチに帰り(Aはなかなか帰りたがらなかったのですが)
やるように言われた写経をしながら3日間を過ごしてCさんの所に向かいました。





593 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 07:07:21 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
Cさんのトコに着き、案内されるままに祭壇の前に行く俺とA。
祭壇の前の座布団にCさんと向かい合わせ座りお願いしますと頭を下げる。
Cさんはニッコリと笑うと真剣な面持ちでお経を上げはじめました。
お経を上げ始めてから少し経つとAの体が前後に揺れ始め、手がガクガクとし始めます。
お経を唱え終わり、CさんはAに向かって
「Aに取り憑いているモノよ、Aの口を借りて言いたいコトを言ってみなさい」と語りかけます。
何度もCさんはAに憑いているオカマの幽霊に語りかけますが、なかなか口を利こうとしない幽霊。
しかし、Cさんの根気強い語りかけに遂に幽霊が言葉を発しました。





594 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 07:09:54 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
「…」
最初は小さい声で聞こえなかったモノのやっとこちらにも聞こえる声で喋り始めました。
曰く、自分はお店をやっていたが彼氏と店の子にお金を持ち逃げされ、
自殺したこと。そしてその彼氏と一緒に
逃げた子を探してさまよっていた時に俺達に会い取り憑いたコトを話しました。
「この人はアナタの彼氏だった人とは違いますよ。
ですからこの人から離れて上へ昇りましょう」とCさんが優しく話しかけます。
「ヤ~ネェ。そんなコトはわかってるワヨォ」
『…は?』(・∀・;)(・∀・;)
俺とCさんは同時になんかマヌケな声で聞き返してしまった





596 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 07:13:30 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
「だからぁ、この子がアタシの彼氏じゃないのはわかってるワヨォ」
「…じゃあ、なんで彼に取り憑いたンだね?」ちょっと引き気味ながらも問いかけるCさん
「…それは…アノ…」Aの体を借りて急にモジモジしだす幽霊。気持ち悪いから止めてくれ。
「…この子…アタシのタ・イ・プなのハアト キャー」
『…』(・∀・;)(・∀・;)
タ…タイプですか。そらぁご立派な理由ですな…
「だからねアタシこの子と離れたくないの」とのたまうオカマの幽霊
「イヤ、この人にはこの人の人生があるし、
アナタだっていつまでもこの人に憑いてるワケにはいかんでしょう」
ショックから立ち直り語りかけるCさん
「イ・ヤ・ヨ!アタシはこの子と一緒にいるの!!」ダダをこねるオカマの幽霊





597 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 07:15:47 ID:Q7rWlw7xO

(続き)
そんな押し問答してるウチにCさんがキレた
「そんな聞き分けの無いことを言っているならお前を永劫の闇の中に叩き込むぞ!!」
凄い形相で睨み付けるCさん
う…っとたじろぐオカマの幽霊だったがのらりくらりとはぐらかしている。
そんな事を何回か繰り返し結局オカマの幽霊はAから離れて上へ昇ることを受け入れる。
「アタシ次に生まれて来るときは絶対にオンナとして生まれてくるわ」そう言って彼女(?)は昇っていった。





598 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 07:17:18 ID:Q7rWlw7xO

(続きラスト)
除霊が終わり、お茶を飲みながらCさんがポツリと言った「いろんな意味でタチの悪いヤツだった…」

あれから20年経ってAは結婚して今は2人の子持ちなってます。
終わり






599 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 07:23:10 ID:kb0yfZC6O

↑↑↑朝になりましたね。
お疲れ様。





582 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 03:45:46 ID:jXozEpOG0

私が中学校の頃の話
夏休みに母方の祖父母の家に遊びに行きました
祖父母の家は大きくて古くていかにもなにか出そうな家
離れの部屋で双子の兄と一緒に紙風船で遊んでいた時に時に、ふと目線を下げると
兄の後ろに当時の私よりちょっと年上っぽそうな着物を着た女の子がいました
見た瞬間に「これは生きている人じゃない」という感覚と同時に金縛りにあいました
私がその女の子から目が放せないでいると
その女の子はニタァっと笑いながらこっちにゆっくりと歩いてきて私涙目
私の異常に気付いたのか兄が「どうしたの?」と聞いてきました
でも恐怖と金縛りでうまく声が出せない私は「後ろ後ろ!」
と言いたいのに「うぅぉうぅぉ…」としか言えませんでした
それを聞いた兄は「うんこ?我慢しないでトイレ行ってきたら?」と的外れな回答
その言葉に怒った私は「後ろって言ってるでしょ!!」
と言いながら兄の頬に全力ビンタを食らわせました
兄が首からゴリュッという嫌な音をたてながら後ろに吹っ飛び女の子に直撃
…したと思いましたが女の子を通り抜けて吹っ飛び床に転がり、首を押さえながら叫ぶ兄
女の子は兄が通り抜けるとビックリした顔をして白い霧状になって消えてしまいました

私はホッとしましたが大変なのはここからでした
家族が兄の叫び声に駆けつけ、兄は救急車で病院に搬送
診断の結果、首の骨がずれたらしく(詳しくは教えてもらえなかった)入院する事に
兄を入院させ家に帰ったら家族にこっぴどくしかられました
ビンタした理由を聞かれたので女の子の事まで詳しく話しました
女の子の特徴を話した途端押し黙る家族
どうやら私が見た女の子は昔病気で亡くなった祖母の妹らしいのです
昔からこの家にちょくちょく現れるみたいで、
子供好きであったらしく子供が遊んでるとよく現れるらしいです
話を聞いたらなんだか悪い事をしてしまった気分です、一緒に遊びたかったのかな?








603 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 08:37:21 ID:TJESFhYOO

霊感持ちの友人Aから聞いた、旅行先での話

泊まった宿は旅館。部屋に入った時「ヤバい」と思ったらしいが、
同行の友人たちの手前、Aは黙っていたという。
深夜、気配を感じて目を覚ましたAの耳に足音が聞こえてきた。
ペタペタいう音と歩幅の感じからして、どうやら子供らしい。
やだなーと思いながら布団の中でじっとしていると、どんどん近づいてくる。
来る、来る、来る…キター!と思った瞬間、鼻の上を踏んづけていく
小さな足と靴下の布の感触が!
Aはしばらくそのままじっとしていたが、気配が消えたので起きて洗面所へ。
踏まれた顔を鏡に映してみたら、鼻血がタラーッと出てきたそうな。





606 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 13:07:41 ID:WBr/o/ZfO

15年ぐらい前当時高校生の俺の部屋と、大学生の姉の部屋、
両方の部屋のドアをノックしたり、部屋と部屋(二階建てで
二階には上記の二部屋だけ)を行ったり来たりする足音を立
てる奴がいた。
最初は怖くて、電話の子機同士で「今来た!」とか「今俺トイ
レ行くからね!」とか報告しなきゃ落ち着かなかった。
でも、しばらくしたら慣れてきて、二人で会議。盛り塩か?
酒か?知り合いの拝み屋さんに相談してみるか?とか案を出
しあってた。
でも結構盛り上がってて、今思うと不謹慎だけど、死んだ
ばーちゃんの写真を廊下に設置する事に決定。
ばーちゃん生前、寝てる時に起こすと酷くキレる人だったし。
なので、親の目を盗んで夜な夜な写真を廊下に置いて寝るこ
と数日、何も起きない。効いたか!
とか姉と言いながら、念のためその後数日継続して設置。
設置開始から10日ぐらい?、経った夜に久々ノック。
ばーちゃんも勝てないかと無責任にガッカリしてると
ドン!!
俺の部屋の壁を叩く音。壁の向こうは例の廊下ね。
ばーちゃん生前、キレると畳を拳で殴る癖があったから、部
屋で驚きながらもちょっと納得していた。
間もなく姉から子機がかかってきて、今ばーちゃんキレた?
と。だから俺、見事にキレた!っつって二人爆笑。
その夜、姉と俺、二人並んで正座させられて、二度と夜中に
起こすな!とばーちゃんに説教される夢を見た。
今でも姉との良い思い出話。




 
609 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 15:28:26 ID:e8OPk+Im0

私が中学校の頃の話
夏休みに母方の祖父母の家に遊びに行きました
祖父母の家は大きくて古くていかにもなにか出そうな家
離れの部屋で双子の兄と一緒に紙風船で遊んでいた時に時に、ふと目線を下げると
兄の後ろに当時の私よりちょっと年上っぽそうな着物を着た女の子がいました
見た瞬間に「これは生きている人じゃない」という感覚と同時に金縛りにあいました
私がその女の子から目が放せないでいると
その女の子はニタァっと笑いながらこっちにゆっくりと歩いてきて私涙目
私の異常に気付いたのか兄が「どうしたの?」と聞いてきました
でも恐怖と金縛りでうまく声が出せない私は
「後ろ後ろ!」と言いたいのに「うぅぉうぅぉ…」としか言えませんでした
それを聞いた兄は「うんこ?我慢しないでトイレ行ってきたら?」と的外れな回答
そのとき、急に現れたTさんが「破ぁっ!!」と叫びながら兄の頬に全力ビンタを食らわせました
兄が首からゴリュッという嫌な音をたてながら後ろに吹っ飛び女の子に直撃
…したと思いましたが女の子を通り抜けて吹っ飛び床に転がり、首を押さえながら叫ぶ兄
女の子は兄が通り抜けるとビックリした顔をして白い霧状になって消えてしまいました

私はホッとしましたが大変なのはここからでした
家族が兄の叫び声に駆けつけ、兄は救急車で病院に搬送
診断の結果、首の骨がずれたらしく(詳しくは教えてもらえなかった)入院する事に
兄を入院させ家に帰ったら家族にこっぴどくしかられました
ビンタした人の事を聞かれたのでTさんの事を詳しく話しました
Tさんの特徴を話した途端押し黙る家族
どうやら私が見たTさんは寺生まれで霊感が強い人らしいのです
昔からこの家にちょくちょく現れるみたいで、除霊好きであったらしく幽霊が出るとよく現れるらしいです
話を聞いたら寺生まれってスゴイ、改めてそう思いました








610 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/21(木) 15:38:01 ID:Rdto9t9S0

混ざってる!混ざってるって!!






625 名前:会社女子トイレにて1 投稿日:2009/05/23(土) 12:21:28 ID:zBifLRUs0

昨日の夕方会社にて。 そろそろ退勤時刻だという頃に無性にトイレに行きたくなった。
みんなが少しずつ帰る準備を始める中、一人廊下に出てトイレへ。
スカートを捲り、便座に座って「さあこれから」という正にその時、事件は起こった。

ガチャ… スゥ~…

なんと、ゆっくりとトイレのドアが開き始めた!!
「うそっ!カギし忘れた?!つか、ドアちゃんと閉めてなかった?!」 と軽くパニクる私。
あばばばばftgyふじこlp;@状態の私に更に追い討ち。

ドアは20センチくらい開いて、ピタッとドアは止まったのだが、
なんとその隙間からスーツ姿の男が覗いている!!!
慎重割と高めで見た目は清潔そうなちょっと若ハゲちっくな男。
とりあえず、うちの社員でないことは分かった。





626 名前:会社女子トイレにて2 投稿日:2009/05/23(土) 12:22:55 ID:zBifLRUs0

来客にトイレを見られた!しかも男だし!と焦った私は何を思ったか、
「あ゛ま゛ーーーーーーーーーーーーーー!!」 と声にならない叫び声を上げ、
「すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみま…」
とひたすら謝った。

するとその男もしまった!という顔をして
「まっ!間違えました!!こちらこそすみません」
と勢いよくドアを閉めた。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ もし常連取引先とかだったら次顔合わせ辛いな……orz
とひたすら凹み、トイレ流したあとドアノブに手を掛け気付いた。

鍵 バ ッ チ リ 閉 ま っ て ま つ 

あれはもしや霊体験かと思い、でもそれならそれの方がいいやと思ってドアを開けたら
今度は私の悲鳴を聞きつけた同僚がトイレの前に立っていた。
どうやらあの情けない「あ゛ま゛ーーーー!!」はオフィス中のみんなに聞こえたらしい。
心配する同僚にトイレであった一部始終を話したが誰一人信じてくれなかった。
それどころか、先週私は朝礼後に全社員の前で階段の最上段から落ちたのだが
打ち所が悪かったんじゃないかなんて噂まで立つ始末。
(ちなみに3mくらいの高さから落ちたが青アザ一つ無い無傷)

結局あの幽霊はなんだったんだろう。
恐怖よりも、ヤツは女子便所を開けて「まちがえましたすみません」って言ったのかとか、
幽霊もちゃんとドア開けるんだなとか色々疑問ばかり残った。

ちなみにウチの会社は2年前に現在地に移設したばかりの新社屋で、
人が死んだとか昔処刑場たったとか言ういわくも一切無い。
でもよくオッサンの霊が現れる。(目撃者多数)








 
639 名前:会社女子トイレにて2 投稿日:2009/05/23(土) 15:42:51 ID:zBifLRUs0

んじゃついでにもういっちょ怖い?話

ちょっと前の話。
風呂から出で携帯開いたら母上からの着信が10件近く入ってて、
身内の誰かの危篤とかかと思って慌てて掛け直したのね。

そしたら母上、
「あんたがいきなり電話してきて、無言電話だと思ったらいきなりフーフー息荒くなったり
唸ったりするから何事かと思って」
とのこと。

「いや、今私風呂入ってたし母上の勘違いやろ」と言ったものの、
電話切った後にリダイヤル確認したら確かに風呂に入ってる時間帯に電話をかけてる。
それも、母上だけでなく、友人や上司、通販会社のコールセンターまで…

試しにリダイヤルに入ってた友人に電話をかけて「さっき私電話した?」と聞くと、
「おお、なんかめっちゃ苦しそうにうなされとったぞ」と。

なんか悪い予感してもしかしたら私そのうち死ぬのかな?とか不安になってた。






640 名前:会社女子トイレにて2 投稿日:2009/05/23(土) 15:44:11 ID:zBifLRUs0

その後も何度か携帯の電話帳に入ってる人たちに同様の電話がかかったらしく、
どれも決まって私が風呂に入っている時間だった。

怖くなったので風呂に入るときに携帯を部屋に置きっぱなしにせず
脱衣所まで持ち歩くようになったらピタッと止まった。

原因がわからないまま暫くたった頃。
夕飯の準備してたら固定電話が鳴った。

着信ダイヤル見たら見覚えのある番号。
そう、自分の携帯。
恐る恐る出てみた。








641 名前:会社女子トイレにて2 投稿日:2009/05/23(土) 15:45:45 ID:zBifLRUs0

私「…………」
電話「……………」
私「もしもし?」
電話「……フンッ…フンッ…」
私「もしもし?!」
電話「……フーッ フンフン」

電話の向こうで何かしてる!
携帯は2階の部屋にある。=今部屋に誰かがいる?!
部屋の主を確認する為に電話を子機に変えて恐る恐る階段を上がっていった。
その間中も電話の向こうではゴソゴソ音がしてる。

部屋のドアをゆっくり開け、気付かれないように覗きこむとそこには、
ベッドの上で私の携帯をしきりに覗き込んでる愛犬の空(ミニチュアダックス1歳)がいた。

もしや…と思って、子機の通話口を指でなぞると(多分向こうには雑音が聞こえるはずだと思い)
音がするたびにフンフン臭って、仕舞には唸りだした。

私からの怪電話の全ての謎はそれで解けたんだけど、
(偶然にしても)折りたたみ携帯を開いて発信ボタンまで押せる器用な愛犬を誇りに思った事件だった。

ダラダラとスレチスマソ







663 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/23(土) 23:58:08 ID:dQf+wjIpO

肝試しに行った夜、
なんか得体の知れないものが、腹の上に乗っかってきやがった。
うんこしたかったこともあって、
「てめぇ、ぶっころすぞ」とか念じたら、『もう死んじゃってるから』とか言いやがった。
次の瞬間、熱い屁が出た。
そいつ『うわぁ』とか言いながら消えた。
後でパンツ見たら、ちょっと出てた。
そんな32歳の夏の話。





682 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/24(日) 12:32:23 ID:Cn5rowN10


前に勤めていた会社での出来事。
スクール形式に机が並ぶ会議室の最後列で研修を受けていたんですが、
抑揚に乏しい講師の話が、昼食後の頭にはアルファ波のような効果を発揮し、
ずるずると眠りの淵に沈みかかったその時。

襟足の髪の毛を、ぐいっと引っ張られた。
てっきり同席している上司に見咎められたのかと思い、我に返って、慌てて
ノートを取るふりをする。そこでハッと気づいた。
上司は私のもっと前の方に座っている。ここは最後列の机、左と後ろは壁。
狭い会議室なので、椅子と壁の間を人が通れる余裕もない。

|
|
| .____________
| |___________|
|__●______________________________



683 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/24(日) 12:51:26 ID:Cn5rowN10


間違えてエンターキー押しちゃったorz

●が私の座っていたところ。
後ろは誰も通れない。長机の右には、一人空けて他部署の先輩が座っていたけど、
ふざけて髪の毛を引っ張るような人ではなかったし、第一そんなに親しくもない。

研修も終わり、寝ぼけていたのかな…と思いつつ退室の準備をしていた時、私の右に
座っていた先輩に、さらにその右の机に座っていた先輩が話しかけていた。
「研修中眠くなっちゃってさ、うとうとしてたら、後ろの髪の毛引っ張られたんだよね」
「ほんと?私じゃないよ~」
私は非常にビックリしたけど、そのまま話が続く。
「うん、あなたからは手が届かないじゃない。もしかして先代に『寝るな!』って怒られたのかも」
「アハハ、先代うらやましかったんじゃない?」

「先代」というのは、会社の創業者。すでに故人。
私が入社する2年前ぐらいに亡くなられたんだけど、先代を知っている上司や先輩いわく、
他人に厳しく自分にはもっと厳しく、頑固な昔ながらのお父さん気質な方だった。
会議中に寝ている社員がいたら、「疲れているのは分かる。でもな…」と静かに諭すように怒る。
非常に社員思いで、先代は社員から慕われていたとのこと。

先代が亡くなった後、会社ではちょっとした霊現象?のようなものがあったらしい。
私は残念ながら零感だったので知らなかったけど、夜中に社長室の椅子に座っていたり、
廊下を歩く足音がしたとのこと。
先代は片足が不自由だったので、足音が独特のため、すぐに分かったらしい。
社員は最初怖がっていたけど、どうやら先代が心配で会社を見に来ていると思って、安心したみたい。

だから、研修で寝ている社員を見かねて注意したのかも。
写真を見たら、見事にツルッパゲだったw
だから先輩の「うらやましい」発言になったのかと納得。
先代、肩を叩いて起こしてくれてもよかったんですよ。







687 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/24(日) 20:09:54 ID:t4ZVCLmiO

ン十年経ったいまだに、太もも、ふくらはぎに牙の跡がケロイドぽく残り、
足の裏にもタテに傷がある。猫様脱走時に興奮してて攻撃された。
でも病院も行かず家で治ったな。
その猫様がある夜、布団にいれろと枕元にやってきた。
半覚醒で布団を上げて、中に入れてぬくぬくで寝た。
翌朝、起きると同時に、その猫様は数日前にみまかられていたのを思い出した。

寝ぼけてたのかねー……





713 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/26(火) 01:03:33 ID:5u6FGjOtO


昔、子供の頃住んでいたマンションのすぐ隣が事故の多い踏切だったせいか、よく怪奇が起きた

物が落ちる、手がおいでおいでしてる、ラップ音、金縛り、話し声、庭(1Fだった)を子供が走ってる、エトセトラエトセトラ
霊の種類も老若男女問わず
とにかくもう何でもありで慣れてしまってた

そんなある日、一人で留守番してたらまたラップ音
しばらくのち壁に取り付けてあった固定電話の受話器が落ちた
…と、ここまではいつも通りだったんだが、床に当たる前に何かに当たる音がして「いたっ」と声がした
どうやら当たったらしい
それからどんなに怪奇なことがあっても、他の霊が出ても電話には何もなかった


ちなみに、今は親戚の兄ちゃんが住んでる
が、この兄ちゃん、部屋を締め切ってて非常にクサイ
怪奇現象は一度もあってないそう
まさか、クサイから逃げ出したのだろうか
自分、先のケサランパサランの人だけどこんな撃退法はやったことないw






714 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/26(火) 05:23:28 ID:AQTfC/M2O

長文すまん。
昔、小学五年生の夏休みに、知り合いの人に連れられて旅行に行った時の話。
K農場を通りかかり、遊んで行くという話になって、山間にある駐車場に車を停めてもらった。
車を降りた途端、いきなり物凄い圧迫感と寒気に襲われて、恐る恐る辺りを見回した。
…何だかわからないけれど怖い。とにかく怖い。
誰かに見られているような気がする。
自分達の他には誰もいない。
周囲にあるのは、青々と繁った木々とその上に広がる青空。それだけ。
でも…あえていうなら。木に、みられている。木が怖い。そんな感じだった。
真夏の、雲一つないお天気で、
普段なら立っているだけで汗がふき出てくるような陽気なのに、私は悪寒がして鳥肌がたっていた。
でも一緒に行っている姉も、知り合いの人達もなんにも気が付いてないようで、楽しそうにしている。
じゃあこれはきっと気のせいなんだ。もう大きいんだし、怖いなんて言ったら笑われるかも。
必死で何でもないふりをしていたけれど、余りの怖さに泣きそうになりながら、
とにかくその場所を離れられる事が嬉しかったのを覚えている。
その後、特に何かあった訳ではなく、私自身すっかり忘れていた。






715 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/26(火) 06:09:06 ID:AQTfC/M2O

ところが、先日の事。

友人と久しぶりに会い、話をしていた。
とにかく話の上手いヤツで、 その時も全然関係ない、
彼女の元愛人の刑事の自慢話に、私はただひたすら相づちを打っていた。
「…K農場で、連続殺人死体遺棄があった時も、最初に死体を見つけたのは彼なのよ」
…そんな話あったっけ?
「ヤが頭につく職業の方たちの話だし、昔の話だからね。でもまだK農場には見つかってない死体が埋まってるらしいわよ」

…確証があるわけではありません。
もしかすると私は友人に担がれたのかもしれません。
ただ…もしも、あの時感じた圧迫感や恐怖が、埋まっていらっしゃる方々からのものだとしたら。
……納得できてしまう自分がいるんですよね…。

長文駄文失礼致しました。意味不明でしたら申し訳ありません。






716 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/26(火) 06:13:01 ID:AQTfC/M2O

すみません。投下するスレ間違えました…ごめんなさい。






717 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/26(火) 10:01:27 ID:5/yeSoMT0

どこから笑える展開になるのかとワクテカしながら読んでいたのに・・・・・・・






727 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/27(水) 04:48:32 ID:5HOzK5FZi

イヤな夢見ちった。
これ、子供の頃のトラウマなんだけどさ、
黄色いタクトに乗った坊さんにはねられたんだ。
擦りむけて血まみれになってる自分を見た坊さんは
謝りもしないで読経始めたんだ。
流血してる割に大してどこも痛くなかったから
立ち上がって逃げようとしたら(だって坊さん怖かったんだもん)
何かに足首掴まれてさ、動けないんだよ。
で、「怖いよー!助けてえー!!」
ってとっさに大声が出た。
その瞬間、さわっ…と風が吹いたと同時に、
「お前も死ねばよかったのに」

恐怖で泣きそうになってたら
その坊さん
「君、人間? ちょっとー、大丈夫ぅ?んもーお化けかと思ったーw」

アレに唱えてたわけじゃないのか。と思った途端すげーむかついた。
でも、そいつの口調とか、ハデなタクトに貼ってたノリピーのダセェステッカーとかから
こいつにはああいうの見えないよな、って子供ながら納得した。

orzなことに母ちゃんの実家はそいつの寺の檀家だ。。。


それ以来たまに足首掴まれる夢見るんだよ。怖え








737 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/27(水) 15:32:34 ID:FasiZPq8O  

笑い要素はないのだが何処に投下したら良いか分からないので此処へ。
 ちなみに自分はほぼ0感に近い微弱霊感持ち。


 4月上旬に40℃を超える熱を出し、結構長く仕事を休んだ。
 普通の風邪だったんだが家族には「伝染るから近寄るな」と戦前の業病人の如き扱いを受けてしまい、
病院へ行く以外は自室の布団でぼけーっと天井を眺める日が数日続いた。
 そんなある日、短い午睡から覚めると部屋の入口(硝子障子)がほんの少し開いているのに気付いた。
 家族の誰かが閉め忘れたかと思い何となく目をやっていると突然摺り硝子の向こうに丸っこい影が出現。
 少々驚きはしたが不思議と恐怖は感じず何より高熱でだるくて動けないので致し方なくモコモコ移動する影を観察した。
 影は頭が大きくて手足の太く短い人型?というよりもぬいぐるみみたいな体型で、
小さい歩幅でちょこちょこ歩いているらしくかなり時間をかけて部屋の入り口までやって来て、中をのぞき込んできた。




738 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/27(水) 15:39:20 ID:FasiZPq8O  

長文申し訳ない。続き。


 自分はてっきり昔どこぞのサイトだかで見た「頭はおっさんで体が赤子」的な不気味なのが顔を出すかと覚悟していたんだが、
そいつは毬藻みたいな真ん丸頭に全身ふわふわした深緑色の毛(?)で覆われた、何ともいえないヤツだった。
 見ようによっては可愛いと思えなくもない。
 顔らしき箇所には耳も鼻も口もないが、緑のモサモサの中に目だけはあるようで(説明し辛いが感覚的に「ある。見られてる」と解る)、
しばらくの間こっちを「じーっ」と見つめた後、瞬きする間にフッと消えた。
 その間とくに金縛りなどには遭わなかった。凝視はしてしまったがw
 熱のせいで幻覚を見た訳ではなさそうだ。
 その証拠に後日ヤツは二匹に増え、
我が家の廊下でモコモコした超低速鬼ごっこを展開した挙げ句近所の家にまで出現した後にパタリと姿を現さなくなった。
 結局あれの正体は未だに分からないのだが、職場復帰後色んな意味で理解ある上司にその話をしてみたところ、
 「所謂個人に取り憑いた霊などではなく、その地域に住み着いている精霊か何かの変化ではないか」
という結論に落ち着いた。





739 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/27(水) 16:47:10 ID:/bqVuIBBO 

>>738

まりもっこり!!






746 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/27(水) 18:39:45 ID:aXJf33Y2O

霊感云々よりもなんか存在が貴重そうだから、
ミドモッコリ見られるってある意味幸運じゃ?羨ましい~~~!





754 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/27(水) 22:13:43 ID:IIV43Lqn0

こんなんかなー(イメージ)

          ハ..,,;;;;.,.ハ
      ,,;;::::::::::::::::::::;;
      ミ:::::::::::::::´∀`::ミ
     ミ::::::::::::::::っ::::っ::ミ
      '';;;;:;:::::::::::::::;;;;;'
         ''U''''''U''






757 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/27(水) 22:53:45 ID:/m/AFFoO0

1/2
【キモ面との出会い】
初めての就職先の最初の夏休み明け、インドネシアだかバリだかに旅行した
上司からお土産として貰う。
他の人には、片手に乗る小さな可愛い木彫りの動物で、私には何故か
上下40cm位ある木彫りのお面。
耳の辺りに木で出来たビーズ(?)の飾り付き、頭には変な羽飾り、
鼻の下にはトウモロコシのヒゲみたいな髭付き。
「気持ち悪いのでいらない」とも言えず持ち帰るのも嫌だし、
ロッカーも無いのでそのままデスクに飾る。
その日の内に、別の階の人にも『気持ち悪いお面』として噂になり
わざわざ見に来る人多数。

・それから数年後、念願の海外勤務が決まりデスク周りの整理。
お面は新聞でグルグルに包み、更に袋に入れ持ち帰る。
電車をおりる時忘れた振りして網棚に放置。
ホームにおりた途端「これ忘れ物だよ」と同じ会社の人に渡される。
その人の家は全く反対方向なのだが、その日たまたまこっち方面に用事があり、
忘れ物をする私に気付き下車駅ではないのに下りてくれた。
諦めて家へお持ち帰り。

・海外へ赴任。日本から送った荷物を同僚でもあるルームメイト(日本人)と荷解き。
そこに何故か実家に置いてきたはずのお面が・・・。




758 名前: 757-2 投稿日:2009/05/27(水) 22:54:53 ID:/m/AFFoO0

・数日後、アパートのゴミ捨て場に捨てようとすると、普段居ない管理人に
「分別しないなら捨てちゃダメ」とかなり怒られる。
原因は、木のビーズ等を繋いでいる針金等の金属類。
簡単に外せずまた道具も無い為、キモお面を再度現地の新聞でグルグルに梱包し、
更にスッポリ入る服屋の紙袋に入れて部屋の中の玄関脇に放置。

・ある日、仲良くなった現地スタッフの同僚数名を部屋へ呼んで飲み会。
皆が帰った後にふと見るとお面入り紙袋が無い。
「やったー!!」とルームメイトと大喜びし祝杯。当然警察には届けない。
しかし翌日職場に警察より連絡。
どうやらキモお面盗った人が、昨日帰る途中で何だかやらかして捕まり、
持っていたキモお面の事も白状した模様。
でも証拠品として捜査?裁判?だかが終わるまで返却不可と言われる。
(この時対応してくたのが今の旦那)
返却される頃には帰国してるし「何年でもどうぞ~」と気持ちよく返事。
キモお面を外国に置いて帰国。





759 名前: 757-3 投稿日:2009/05/27(水) 22:55:34 ID:/m/AFFoO0

2/2
・数年後主人が転職し仕事の関係で来日。
「サプライズプレゼントだよ♪」と言って面渡される。
本当に心の底から驚きだっ!!!
なんでも「私ちゃんのお面を何としても渡さなきゃ!!」と変な事を思い出してしまい、
ありとあらゆるコネを使い、当時証拠品として不要になっていた
キモお面ゲットしたらしい。

・ゴミの日に出そうとしたら「大きすぎてダメ」と返される。

・当時一人暮らししていて、実家にお面持っていこうと紙袋に入れて向かう途中、
その紙袋をひったくられる。
被害届出さず。しかし数日後警察から連絡が来る。
どうやら警官がひったくり現場を見ていて、追いかけて捕まえてくれてた。
紙袋には、会員になっているお店のレシートが入っていた為
そこから辿って私に連絡が・・・。

・この間に色々あり、キモお面の廃棄は諦める。

・結婚しマンションへ引越し。
新居で荷解きしていたら、私の手で確実に実家の押入れに放り込んできた
キモお面が出てくる。
もう諦めてリビングの棚、一番下に袋に入れて放置。
この後Cに盗まれそうになる。

以上です。
変なテンションのままでまとめました。

219 :名無しの心子知らず:2009/05/26(火) 18:21:06ID:+Zr2MDqV
>・この間に色々あり、キモお面の廃棄は諦める。
ここkwsk





760 名前: 757-4 投稿日:2009/05/27(水) 22:56:15 ID:/m/AFFoO0 

略) 

>>219
・手元に置くのも嫌なので再度ゴミとして出す為に、実家にあった糸ノコで
切断しようとしたけど、替え刃も含めて全て折れる。
 後日ノコギリを買いに行こうとしたら、お面をくれた上司が緊急入院してお見舞いに。
 つい、まだお面がある事を言ったら大変喜んでくれて、
 申し訳なくなり捨てるのは一旦保留。
・時間の経過と共にしんみりした気持ちも消えうせ、再度捨てようとノコギリを買いに。
 この時転職済み。
 その夜、上司が亡くなったと連絡があり、またしんみりして一旦保留。
・再々度、今日会社から帰ったら実行しようと決意。
 でも、帰りの電車の中で偶然にも以前の会社の人と再会。
 その時にお面の話になり
「亡くなった上司もその奥さんも、あんなのをまだ大事に持っている事を感激していた」
と言われてなんとなく捨てにくくなる。

今、ざっと思い出せるのはこれ位です。でもじっくり思い出したくはないです。






789 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/29(金) 11:43:16 ID:gat0MRMB0

321 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/05/30(水) 07:37:01 ID:wWLi3LTC0

つい昨夜経験したことを。
金縛りにあったんだ。何か出るのか?とビビッて居たら、足のすねあたり
から肩まで小さな四足の動物が歩いてくる感触が。しかし、何も見えない。
で、肩のところでUターンして足のすねまで行ったところで感触が消え、
金縛りが解けた。
Uターンするあたりで「にゃあ」って聞こえた。

しるもんどたんが来たのかな。






790 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/29(金) 12:07:11 ID:ssRRAC/B0

シルモンドは死んでねえ!






791 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/29(金) 12:14:40 ID:ld45v4n6O

多分猫ひろしだな。







792 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/29(金) 18:23:59 ID:TTKzW03B0
     ,へ、        /^i
     | \〉`ヽ-―ー--< 〈\ |
     7   , -- 、, --- 、  ヽ
    /  /  \、i, ,ノ    ヽ  ヽ
    |  (-=・=-  -=・=-  )  |
   /  <  / ▼ ヽ    >   、
  く彡彡 ( _/\__)  ミミミ ヽ   にゃあ
   `<   |  u/   ミミ彳ヘ
      >  | /| |    /   \
     /  // | | ))  7      \
     |  U  .U





793 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/29(金) 19:28:07 ID:9371uO2fP

オスカル! なにしてんねん!



794 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/29(金) 19:31:52 ID:8IdWVfnBO

あれ?ラスカルじゃなかったの?



795 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/29(金) 19:34:18 ID:ssRRAC/B0

オスカルはベル薔薇だよねえ。



796 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/29(金) 19:46:39 ID:a8Sch/Ri0

こんなオスカル嫌過ぎる!!!www



797 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/29(金) 19:50:22 ID:Zd55FdfZ0

紫の馬場の人「アンドレー!」



798 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/29(金) 20:22:07 ID:Zd55FdfZ0

紫の馬場の人じゃなかった
ベルサイユの馬場だった

ベルサイユの馬場「アンドレー!」




799 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/29(金) 20:34:16 ID:WZvZPQvW0

君たち間違えすぎだ。







800 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/29(金) 20:58:29 ID:JREeM6pb0

502 :本当にあった怖い名無し:2009/04/08(水) 15:45:38 ID:pvsDp18f0

兄貴夫婦が赤ちゃん連れて帰ってくる二日前、
ふと普段行かない母親の眠る墓に手を合わせに行った。
「きっとかわいー子だから、母さんも見てやってな。」
「オレはまだ子供どころか仕事も女もいませんわ。」
そんなことを言って帰ったのを覚えてる。
それから兄貴夫婦が帰ってきて、二日間滞在して、また県外に帰っていった。
最後の日、オヤジが兄貴たちと墓参りしたらしいが、
「母さんの墓石の、供え物置くとこが割れて穴があいとる。」
とオヤジがびっくりしながら言ってきた。

これはかぁちゃんが孫の顔を見に、固い墓石を突き破ったってことでFA?


504 :本当にあった怖い名無し:2009/04/08(水) 15:57:32 ID:jSruaJmK0 
>>502
ふがいなさに怒ったとか


505 :本当にあった怖い名無し:2009/04/08(水) 15:59:50 ID:nDga2mjL0
どう考えてもズッコケ。
仕事も女も居ないんかい!って。


506 :本当にあった怖い名無し:2009/04/08(水) 16:11:54 ID:pvsDp18f0 
>>504 
>>505
その発想は・・・もちろんあったが、逃避してました







807 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/31(日) 21:47:23 ID:qPXqTLaaO

笑えるかな?北海道に一人旅した時の事。
旅館で朝目覚め布団の中にいた時、部屋の入り口から制服を着た短髪、
メガネの超かわいい女学生が軽快に歩いてきて、
側に座ると「起きてっ!」て私の胸を叩いてにっこりして消えた。
顔色悪かったけど明るい笑顔の子だった。




808 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/31(日) 23:33:18 ID:2MoaKqYw0

それはお前の妄想だ。 
 
……ところで、旅館の名前を教えてくれ。 
いや別に行こうというわけじゃないんだ。
ほんの少しだけその由縁について調べたくなっただけだ。 
場合によっては実地で検証する必要もあるかもしれないからな。





 
830 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/02(火) 21:31:01 ID:YFTMtj4TO

ホテルで寝てたら金縛りに遭った。
ここ最近色々あって疲れてるんだろう、とあまり気にせず天井を見てた。

そのうちに、低い唸り声みたいな音がしている事に気付く。
ラジオ消し忘れたなー、早く解けないかなー、
とか考えてるところに黒い影がスッと目の前を横切る。

というか、何故か俺の近くをウロウロしてる。何をする訳でもなくウロウロ。
ちょwwwこっち来んなwww

んで、たまにぴたっと止まる。
ちょwwwこっち見んなwwww

とか心の中でツッコミ入れてると隣で寝てた彼女覚醒&影をじっと見つめて淡々と説教。

「仮にも生きてた経験があるんだったら、安眠妨害やめて下さい!」
「だいたい、いい歳して恥ずかしくないですか?親に顔向けできます?」
とか。
影もなんか小さくなるわ、俺は半裸晒して金縛ったままだわ、
金縛り解けたものの彼女は風呂入りに行って放置だわ、もう本当カオス(´;ω;`)






 
832 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/02(火) 22:05:28 ID:k11bW+MtO

あげ(゚∀゚)
だけじゃ面白くないから十五年以上前の入院した時の話。
大腿骨骨折の手術で入院したんだけど、
たまたま整形外科病棟が満室で、内科の病棟に入れられた。
昼間でも薄暗く、なにより老人ばかり。(失礼)手術前に個室に入れられた時、
何年も入退院を繰り返しているAさんに声をかけられた。

Aさん「ねぇちゃん、あの部屋はコロコロ坊やが出るよ」
私「はぁ・・・?気を付けます。ん?」

正直、意味不明だったが手術当日の夜にすぐに意味が分かった。





833 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/02(火) 22:08:57 ID:k11bW+MtO

痛みで眠れないでいると、突然の金縛り。
最初は「定番すぎるだろww」とか考えてたけど、やっぱり怖いので目は固く閉じてた。
何処からか子供の笑い声が聞こえる。って言うかすぐ頭の上から聞こえる。
大腿骨骨折を経験した人ならわかると思うが、
手術直後は足をベッドに固定されて寝返りすら無理。
当然にげられない。暫く耐えていたが、どうしても気になって目を開けてしまった。
ベッドの側の壁を子供の頭部だけが、
笑いながら有り得ない程目をカッと見開いてコロコロ転がっていた。
叫びが声にならない程恐怖し、多分失禁してたと思う。
尿道にはカテーテルが入っているのでバレない。良かった。
そして、思わず子供に向かって「止まれ!!」って叫んだ。


子供「ぴょっ?(゚д゚)」
子供(の頭)はその場所で壁に貼り付いたまま止まり、
なんだか間抜けに思えて吹いてしまったww
するとそのままショボーン(´・ω・`)って感じで壁に吸い込まれるように消えていった。
それから次の日には大部屋に移され、何事もなく退院まで順調に回復した。






844 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/03(水) 00:32:57 ID:zP8h5exxO

コロコロ坊や可愛いよコロコロ坊や


自分が中学生の時の話。
夏休み真っ只中だから何もかもをサボって気持ち良く昼寝している最中に、
枕の横に投げ出していた手を冷たい手に掴まれた
夢現の意識でぼーっとしながらその手を観察する。
白い。華奢い。儚げ。白魚の様な指。
手フェチの自分は怖いよりも興奮した、性的な意味で
低血圧だし寝起き悪いしでぼーっとした目で、
冷たい手がお約束に金縛りにあってる自分の手をにぎにぎしてるのを眺めてた。
冷たい手、動きが艶かしい。もうしんぼうたまらん。
寝起きで理性が薄くなってた自分はこうかんがえた
しゃぶりたい。寧ろしゃぶれよ
一瞬、冷たい手が戸惑う雰囲気が伝わって来た。
と思ったら指先に柔らかくてぬめぬめした感覚
おしゃぶりきたー(゜∀゜)―!!
でもなんかただ口に含んだだけって感じで満足出来ない。
思わず、下手くそと心の中で呟いた
物凄い悪意を向けられた瞬間、冷たい手は消えた。しゃぶらせろよと思った

女子中学生2年の夏休みの思い出






 
847 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/03(水) 18:38:50 ID:NLC1r60HO

去年、冬コミに行った日の話。
数万の戦利品に読み耽ってたら部屋から変な音が聞こえてきた。
ぱち、とか、かん、とかそんな感じ。
アパートだし隣の部屋だろと思って気にしない。
そんな事より読むことに夢中。
集中して読んでたら、今度は真後ろから変な音がした。
今考えると怖いけどその時は気にならなかった。
仕舞には電気が消えたりついたりしだしてちゃんと読めない。
電気に向かって、しっかり照らせやヴォケ!って無駄に怒鳴ったら、
手が電気の線引っ張ってた。すぐ消えたけど。
その後はなんともなく、普通に読めました。







855 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/04(木) 13:39:33 ID:ioFuyZSu0

コロコロ坊やつながり?で投下。

昔バイトしてた高級料理店、いろんな幽霊が出た。
その中で変わっていたのが「カランコロンおじさん」。
神社にある賽銭箱の上に下がってる鈴?
みたいなカランコロンって音に振り返ると、オッサンの霊が立ってるんだ。
でもその店、「ほふく前進する男の霊」とか
「水色の着物の女の霊」とかいろんなのが出たから、オッサンの霊は全く怖いとも思わなかった。
ある日の閉店作業中にも、カランコロンと聞こえてきた。
一応振り返ってやったら、なんとそのオッサン、
自分の頭を外して、上下逆に生首状態で腕に抱えてた。
ありえなさ過ぎて、大爆笑しながら電気を消して帰った。
俺を怖がらせようと、精一杯努力したんだろうが、今思えばすまなかったと思う。






863 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/05(金) 08:24:13 ID:Krkyk1hyO

>>855

カランコロンおじさんかわいいなw
↓読んでたらこんな感じで脳内劇場が始まってしまった

(´・ω・`)「みんな怖がってくれない…そうだ首外したら怖いかな」
(`・ω・´)「ほぉら怖いだろー!怖がれー!」 
>>855「頭逆だしwwありえねぇwwwwテラワロスwwwwwwww」
(´;ω;`)「怖がらないし笑われた……もう幽霊落第かも…うっ…グスッ」
(´・ω・`)「あ、しかも電気消された…暗い…何も見えない」
(´・ω・`)「………ショボーン」







856 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/04(木) 13:49:34 ID:gp2RBqq0O

昨日、風呂での話

頭洗ってるときに後ろが怖いっていうのはもう毎日なんだけど、
昨日は怖いとかじゃなくなんか異様な空気だった

なんか今日違う…尻のあたりがゾクゾクする…
今日はやばい
怖くてさっさと流しちゃおうと思ってシャワーの蛇口を捻ろうとしたら

「尻…ゾクゾク…フフッ」

って耳元で言われた
もちろん俺1人

怖いとかより笑われてなんか悔しい






878 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/06(土) 00:11:13 ID:7X6L32kn0

【失敗】現世に化けて出たときやっちまったこと 蝋燭100本目【体験】

996 名前:  >>855です 投稿日:2009/06/05(金) 12:35:46 ID:abR/tk8W0
    昨夜も頑張ってみた。合図を鳴らして気合入れた瞬間、俺の首がコケ落ちた。
    咄嗟に拾ったが、上下逆で     爆笑されて電気落とされたorz

    俺の立場は???

997 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/05(金) 13:16:13 ID:8kv42uuNO
    やっちまったな >>996
    ( ^o)_旦~~オチャドウゾー

    おちつけ。
    で、電気を落とされたってどういうことだ?


998 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/05(金) 15:25:31 ID:WFsTc3Fv0 
>>996
合図なんてしてるからだ。真後ろにたってゼロ距離で肩をたたけ。これ最強!

999 名前:  >>855です 投稿日:2009/06/05(金) 18:19:19 ID:abR/tk8W0
    >>998 
    ええー!トンフルに伝染したくネーヨ!

1000 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/05(金) 19:19:69 ID:WFsTc3Fv0
    たわけ。お前は死人だろうが!

    余裕で1000ゲト!v(。・・。)イエッ♪









892 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/06(土) 13:42:50 ID:qbS7p7xc0

どんよりと暗い小雨の降る肌寒い日の事
伯母の経営する暇な雑貨店で店番をしてた
ぼんやりレジで椅子に座って外を眺めてたんだけど
近所の人や知り合いが通りかかったら挨拶するじゃ無い?
そんなんでいつも来るレンタルマット業者の営業さんが通ったから
ふつうに「こんにちは~」って挨拶
彼もにっこり笑って「こんちわ」と
いつもと違って作業着じゃ無くパリっとスーツ来ててかこいいw
ってその時はソノくらいしか思わ無かったんだけど
夕方伯母が帰って来てから思い出した
一週間前にその人亡くなったって伯母から聞いてたのね
自宅で頭のなんかの病気で倒れたのに一人暮らしだから発見が遅れたって話で
死んだの気が付いて無くてまだ仕事してたのかな
人と話すの大好きで営業は天職かもって言ってた人
えらい明るい顔で幽霊にはぜんぜん見えんかった
伯母は○○さんらしいねって笑ってたけど
別の営業の人にも話してみようかと思ったけど
怖がる人もいるから言わない方が良いよね

うーん笑える話じゃ無くてごめん






897 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/06(土) 16:57:26 ID:UEC+uIyC0

176 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/06/03(水) 21:56:24 ID:T0etS0yP0
俺も中学か高校の頃、金縛りにあった時に
なぜか「今、俺の上に女学生の霊が乗っている!」と感じて
金縛りを振り切って霊に抱きついたことがある。
惜しくも抱きつく瞬間にその霊は消え去った。
次の日から霊がおっさんになった。




 
902 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/06(土) 23:17:43 ID:SnM4oncU0

霊体験じゃないかもしれないけど投下

家で昼寝してたとき、ラジオ点けっぱなしで寝てたら音が変。
音楽に乗って「スー、スー、ハー♪スー、スー、ハー♪」と合いの手、直後に金縛り。
あんま怖くねーなーと思ってたら突如すごい悪寒。布団の中になにかいる。
見えはしないんだけど黒い影っていうか、かたまりがいて「ぶフー、ぶフー」と息をしてる。
直感的にオッサンだってわかって、あまりの怖さに金縛りが解けた瞬間に仏間に行ってお経を唱えた。
まだ震えが残る体で部屋に戻ると布団の中には(´・ω・`)こんな顔した愛猫が。
ポカンとしたが、黒い塊が猫だとわかって笑いの渦に。ちなみに猫は14歳のオスでした。
おそらく金縛りにあった原因は猫の重さにあったもよう。(7㎏あった)

いままでの金縛り体験の中で正体が解らなかった時の怖さはこれが断トツだった。







904 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/07(日) 02:27:14 ID:LEBEwzcv0

23 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 02:00:54 ID:wSVZQvKL
このスレ初めて書き込みます。
日本人びいき…のイギリスの話です。

もう20年も前の話。
姉がロンドン郊外のアパートで一人で暮らしていたんだ。
そこに入居する前に、不動産関係者から「日本人はきれいに使うから」と
大歓迎されてね。古いけど住み心地の良いところを借りられて。姉自身も
気に入って暮らしてたんだ。

ところが、ロンドンでの生活に慣れて一年半、日本に帰ることになってね。
部屋を片付けて引越しの準備を始めようってときのこと。突然、
ビタンッ
と風も無いのにドアが閉まるんだって。今までそんなことなかったのに。
他にも、風もないのに、窓が
バンッ
って勝手にしまったり。
TVつけながら、部屋でも片すか…って時には、TVがブァンッって消えたりも
したって。
なんか、掃除とか引越し準備の邪魔されてる感じ。
しばらくのあいだ、片付け・引越し準備しようとするといわゆるポルターガイストが
続いたんだって。




905 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/07(日) 02:27:55 ID:LEBEwzcv0

24 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 02:01:57 ID:wSVZQvKL

帰国後、霊能力方面の得意な人に「こんあことあったよ」って話したら、
「あーそれ、なんていうか、建物そのものの霊っつうか、そういうのに
気に入られちゃったンじゃないかな。水周りとかきれいに使うでしょ」
「エー別に普通だよ?」
「日本人にとって普通でもね、イギリスの建物はうれしくてしょうがなかったんだよ。
日本人の建物の使い方がきれいだから。それで、あんたに出て行って欲しくなくて、
思わず引越しの邪魔しちゃったんだと思うよ。」

…別に変な霊とかついてるわけじゃないってことで安心した、とのこと。
日本人びいきの…イギリスの建物の霊の話でした。








914 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/07(日) 13:04:03 ID:CHMlSJenO

建物なんかかわいいなw

今朝明け方に金縛りにあった
背後に気配、ごろごろされくつろがれた後
「大阪の●●(地名忘れた、ヴィトンとか並んでる通り)に行って
靴(※ブランドスニーカー)買ってよ(・∀・)」と言われる
頭の内にイメージ添付付き
「アホかそんな金があるかボケ大阪遠いんじゃ」と答えたら体を踏み越えて出ていった
気配的には
(・ω・`)<貧乏カワイソス
こんな感じだった
大きなお世話だ







922 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/07(日) 19:34:32 ID:CHMlSJenO

足があったかどうかと聞かれるとなかった…かな?
寝てる自分の上をもにっもにっと体重をかけて横切って
行ったんで踏み越えてと書いたんだがそもそも人型ではなく
もたっとした塊みたいなもんだったしなあ
黒いスライムが立ち上がりました、みたいな外見
男か女かも不明だったけどこいつ若いなとだけ感じたな




929 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/08(月) 12:16:30 ID:s5eOMhiH0

父が亡くなった時、棺に靴を入れ忘れたのに気づいたのが、葬儀から数日後の遺品整理中。
何日かして夢に現れた父に「靴入れ忘れちゃった。どうしよう?」って聞いたら、
「幽霊だからね、足がないから大丈夫」って言われたよ。

この話どこかのスレに書いたんだけど、ここに重複してたらスマソ。






932 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/08(月) 20:04:21 ID:6ACMcKOy0

心霊動画に、足だけの幽霊とかもあったし
「誰も居ない所で足音がする」系の話も多いし、
幽霊=足が無い、とは限らないじゃね?
円山応挙が幽霊画で、幽霊のふんわりした感じを出す為に
下半身をぼかして描いて以来、
「幽霊には足が無い」ってのが定説になった、と聞いた事もある。






 
935 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/08(月) 21:52:00 ID:bDwDn92ZO

昔、森公美子さんの友だちが、幽霊になって枕元に立ったとき、
「足があるじゃない」って言ったら、
「足がないのは気合いが足りないから」
って言ったって。

案外、幽霊になった人も、
幽霊=足がない
と思い込んでるのかも…と思った。







941 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/09(火) 12:53:50 ID:NjjROzpvO

足だけ談義に流れを読まず投下
和まないし人間失格なお話


ついさっき、ベッドの上で惰眠を貪っているとぴきーんと金縛りが来た。
必要以上にビビりな私はくぁwせdrftgyふじこlp状態だったけれど
身体は1ミリ程度しか動かず声もうーああうー位しか出ない。
そんなのを尻目になんだか気配が足元から少しずつ寄ってくる
やばいやばいやばいやばい、
と恐怖で頭が一杯の私のベッドの上に気配が立った瞬間、
脳がリミットを迎えた。ドーパミンとかが沢山出てたと思う
恐怖を越えて興奮状態になった私は現実逃避を始めて妄想スイッチがオン
どうせ殺されるなら〇〇(漫画キャラの名前)に似た幽霊が良いなー。
それで死ねるなら本望だよ。
ああ、でも〇〇〇(ゲームキャラの名前)でも良いかもしれない
色情霊なら〇〇〇(ゲームキャラの名前)で!
それ以外なら〇〇(アニメキャラの名前)で有って欲しい!
いや此処は〇〇〇(アニメキャラのry)似のと仲良くなって…
とか妄想大爆発。ヲタでサーセン
そんな幸せな妄想をしているとベッドの上でたったまま此方を見下ろしていた気配が一言
「……いや、無理」
そして、そのまま気配がすーっと消えてった。金縛りも気づいたら消えていた


オタク文化が普及した今も幽霊に迄は理解されない趣味なのかー、
と疲労と脱力で動けないまま呟いた昼下がりでした







952 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/09(火) 18:18:58 ID:R0frdT+RO

うちの猫は誰かが帰ってくると必ず玄関まで迎えに来る。
そして『撫でろ』とゴロゴロする。

今日いつものように玄関を開けても猫が来ない。
おかしいな?と思いつつリビングに行くと、
若い兄ちゃんが(*´∀`)な顔をしながら一心不乱にうちの猫を撫でてた。

猫うっとり。
私ぽかーん。
兄ちゃんハァハァ。


「…へ?あ?…え…??」と思わず変な声を上げたら、
兄ちゃんがビックゥッ!ってなってこっち見て消えた。


なんか…ごめんよ(´・ω・`)
えらい絶望的な顔して消えてったのが申し訳なくなってきたorz
いつでも好きな時にうちの猫を撫でていっていいよ!







963 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/10(水) 08:23:06 ID:eNRo0IYxO

最近知り会った女の子が不思議ちゃん

「私、河童が見えるんだよねー」
と言うので興味津々で話を聞くと、
本を読んでいる時に限り、ちっこい河童が見えるらしい
本の上をテクテク歩いたりするんだとか
時々しおりの代わりにしちゃうらしい…

それを聞いた時、本をバチン!と閉じてぺったんこになった河童を想像した

「今度会ったら、写メ撮ってね」って頼んでおいた






991 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/11(木) 23:07:56 ID:/4pTJH1rO

俺の妹の体験談です。
ある日の放課後、妹が女友達と2人きりで高校の教室でおしゃべりしていたそうです。
ある時、突然会話が途切れて、
なぜか二人で同時に床を見たらゼリー状のグニャグニャした物体がうごめいていたそうです。
妹と友達の視線を感じたのか、
その物体は地を這うように凄まじいスピードで教室の壁の中に消えたそうで、
妹と友達はお互い顔を見合わせて思わず大爆笑してしまったそうです。

長文スマソ






993 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/11(木) 23:49:45 ID:XqJWLPWp0

はぐれメタルだなw





994 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/12(金) 00:51:49 ID:KXY8c1Ky0 

>>991
まずは妹さんとその女友達をうpだ




995 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/12(金) 01:37:21 ID:aEBxvA3VO

991ですが、スライムってwwwww
でもどうなんですかね?やっぱこれも霊的なものなんでしょうかの? 
>>994

妹の写真は実家にあるんでちとムリです。

オレ自身はハッキリ姿を見たことはないですけど、
奇怪な音は何度か聞いたことありますね。





997 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/06/12(金) 04:41:49 ID:74hRmRCsO

スライムの色によっては素敵な経験値が貰えたのに…
勿体ない







 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
月刊桜坂通信 | オカルト | トラックバック:0 | コメント:4 |
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
[ 3814 ] 名無しの仲良しさん 2009/06/13(土) 05:16 ID:-
うし!読みきったぁw
[ 3823 ] 名無しの仲良しさん 2009/06/13(土) 15:52 ID:-
ゴースト雅治と零感ねえちゃんの
話しはどうなったんだよ!
気になるじゃねえかよ!!
[ 3827 ] 名無しの仲良しさん 2009/06/13(土) 16:28 ID:qbIq4rIg
おもしろかったです。このスレの存在も知れましたし、ありがたい。お気に入りに入れます。
編集乙でした
[ 3869 ] 名無しの仲良しさん 2009/06/14(日) 05:03 ID:-
>>米2

多分だけど、

姉「私の魅力的な死体を前に生殺しでは気の毒すぎだと思います」

っていうのは変換ミスじゃないんじゃない?
姉さんはすでに・・・
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://aln1025.blog39.fc2.com/tb.php/623-87babc04
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad



お知らせ


FireFox推奨です
こちらからダウンロードできます↑


aln



当ブログについて

TOP絵
TOP絵募集中です
誰か作って下さい(人∀・)タノム
サイズは980*200くらいです

aln1025☆gmail.com までお願い ☆→@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Author:aln

フィードメーター - 仲間にゅーす
ブログパーツ




Twitter登録してみた


コメント欄にナンバーつけてみた
←新 旧→
TOTAL Pages
全部見てみる
ひとりごと

寒いです
もうストーブ大活躍です
携帯の機種変しました
使い方が全くわかりませんorz
仕事が忙しいため
更新少なくなります
でも見捨てないで下さい


IEで見ている方で
ページの最後まで
見れないって時は
画面縮小してから
横のスクロールバーを
出して最大化すると
見られるようです
お手数かけますが
許して下さい(;・∀・)
苦情を頂いてますが
どうにも直せませんorz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



恋愛マニュアル - なぜあなたはモテない?
***************
あわせて読みたいブログパーツ
☆おもいつきエリア☆



待ってたヨ
!大感謝!
今いる人
現在の閲覧者数:
お世話になってます
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。